みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
桜 2007
2007/04/05 - Thu - 19:00
3日ほど前から、花粉がすごい(><)
昨日は最悪だったわ~。やっぱりヒノキのアレルゲンもあるのかな~
娘もぶり返してるのよね~。彼女はスギだけのはずなのに・・・変わったのかな?

暖かくなったのもつかの間、昨日は冬並に寒かったですよね。
咲き始めた桜もあまりの寒さにキュッと縮こまった様子。
今日はすこし肌寒い感じはあるけど、お天気は快晴
桜も一気に開花しそうですね。

今朝、大川沿いの桜を撮ってみました。
まだつぼみだったり、先日の強風で葉桜になってたりとあんまり美しくないんだけど、
手遅れにならないうちに撮影です。(去年撮りそこなったから)
2007sakura1

RICOH Caplio R1 4.8WIDE ZOOM LENSにて撮影
CATEGORY : Flower  *  THREAD TITLE :  *  THREAD THEME : 写真
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
散歩道のお花たち
2006/04/08 - Sat - 22:22
桜の写真を撮りつつ、公園へ遊びに出かけたのはいいけれど、
ものの30分で目・鼻に異常信号が・・・くしゃみ連発でえらいことになり早々に退散。
ぷうは少々ふて腐れていたけれど、夕方頃から痛い目にあったので懲りただろう。
今日は花粉が恐ろしい・・・。二人して、鼻水ズルズル&ハ~クション!!
ティッシュが1箱無くなりそうな勢い・・・明日は家にこもっていたい・・・

花粉の犠牲になりながら散歩道で発見したお花たち。

パンジー
hana2.jpg

CATEGORY : Flower  *  THREAD TITLE : 花の写真  *  THREAD THEME : 写真
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
桜 2006
2006/04/08 - Sat - 18:52
今年の開花は、気温のせいでなんだかバラバラ。
満開かと思えば、葉桜があったり、7分咲きがあったり・・・
去年ほど、☆きれい☆な桜は撮れませんでした。
しかも、数少ない川沿いの綺麗な桜を撮った分は、娘がデータを消してしまい涙。

家のベランダから見える、今年の桜。
sakura1.jpg

CATEGORY : Flower  *  THREAD TITLE :  *  THREAD THEME : 写真
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
たんぽぽ見つけた!
2005/04/11 - Mon - 01:44
桜吹雪を見ながら帰る途中に、見つけたよ。

4-11-1.jpg

CATEGORY : Flower
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
桜満開その弐
2005/04/10 - Sun - 10:13
2005年4月10日(日)

我が家のベランダから見える桜並木。
今日で見納めかな・・・。

2005桜

CATEGORY : Flower
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
桜満開
2005/04/09 - Sat - 22:29
2005年4月9日(土)

今日はとっても暖かで良いお天気。絶好の花見日和でした。
しかし、我が家は親は仕事、子は保育園という土曜日。
残念ながらお花見は出来ませんでした。

通勤路に桜の名所があり、この時期はとっても綺麗な景観になります。
朝の通勤途中に一撮影。帰りに娘と二人で桜見物して帰って来ました。

2005桜1
CATEGORY : Flower  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
チューリップが咲きました
2005/03/27 - Sun - 21:55

8本中、6本が咲きました。
写真がうまく撮れないなぁ・・・

3-27-1.jpg

3-27-2.jpg

CATEGORY : Flower
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
チューリップを買いました
2005/03/14 - Mon - 16:31
2005年3月14日(月)

今年は球根から頑張ってみようと思ってたんだけど、
間に合わなかったので、鉢植えのチューリップを買ってきました。
ちゃんと咲くように育てようね~

色は「スプリンググリーン」です。
チューリップ
CATEGORY : Flower  *  THREAD TITLE : ガーデニング  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
