みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
写生中
2009/05/04 - Mon - 14:58
20090504145829
CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
植物園
2009/05/04 - Mon - 13:19
今日は、おばあちゃんちに泊まりにきました。
植物園でカメラマンです。

20090504131932
2009050413193120090504131929

CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
入場制限
2009/05/03 - Sun - 11:21
20090503112143
お友達と海遊館に来たんだけど、
GW恐るべき。
いつ入れるか?
CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ポニョに逢いにきたー
2008/08/27 - Wed - 11:59
20080827115845

今から観ます。

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 崖の上のポニョ  *  THREAD THEME : 映画
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
映画「プリキュア5」
2007/12/02 - Sun - 09:50
やっと、観に来ました。
昨日お風呂で歌い出したときに、行くかと聞いてみたら「行く!」と。
映画館は3回目。
やっと慣れたようで、次は「シナモン」を観たいと言ってます。

プリキュア

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : アニメ  *  THREAD THEME : 映画
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
ハワイへ行ってきます!
2007/11/03 - Sat - 09:00
今日から、娘のぷうちゃんとハワイへ行きます!!
パパはお仕事でお留守番。
お供は、保育園のお友達家族です。
4家族、計14名。
どんなことになるやら心配ですが・・・

いってきま~す!!

CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
北海道のお土産
2007/07/28 - Sat - 20:16
ラストは、お土産編

こちらは、パックツアーに付いていた、お子さま限定のグッズ。
ミッキーマウスクラブハウス「夏のおでかけセット」
バッグ、ウエットティッシュ、絆創膏、ぬりえ、色鉛筆、ネームタグ

北海道みやげ-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
体感レストラン「祭りや」
2007/07/28 - Sat - 20:02
遊び歩いた後は、ごはんごはん。

体感レストラン「祭りや」

祭りや-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : ホテル  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
富良野
2007/07/28 - Sat - 19:54
とっても景色がきれいでした。豚丼もおいしかった~

想い出のふらの

ふらの-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ケンとメリーの木&ラベンダー
2007/07/28 - Sat - 16:01
今朝も、めざましどようびで北海道を紹介していましたね。
動物園と美瑛とファーム富田。やはり王道なのかしらね~
動物園は、見ていないところが出てきて、娘に「見てない~」と怒られましたよ。

ぜるぶの丘の奥にあり、何かのデザインになったとか有名らしい。

ケンとメリーの木

ケンメリ

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ぜるぶの丘
2007/07/26 - Thu - 16:03
ほんとは、ファーム富田でラベンダー見物&ランチと行きたかったんだけど、
動物園まで行っての帰りなので、どうしても時間がなくて、こちらでラベンダー見学。

ぜるぶの丘

ぜるぶ-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
旭山動物園
2007/07/26 - Thu - 15:41
マスコミの情報などで、すごいと聞いていたのでどんなんだろう?と期待していました。
実際は、モグモグタイムを見たり、体験しないと楽しくないのかもしれません。
ちょっと「フツーだったな」というのが感想でした。
旅行が終わって数日後に、この動物園のドラマの再放送があったので見ました。
色々と職員の方の意見が反映されていて、こんなのもあったのか~と驚きでした。
そのドラマを見てから行ってれば、全然感想は違ったと思います。残念です。

旭川市旭山動物園

旭山-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
天神祭や~
2007/07/25 - Wed - 19:46
20070725194636

スマートボールに挑戦!
こんなところにも、ミッキー&ミニー。
3点セットで1,990円のユニクロ浴衣やで~


CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 大阪  *  THREAD THEME : 地域情報
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
初体験の雲海見物
2007/07/24 - Tue - 21:49
早朝にトマムリゾートのゴンドラに乗って、12分で山頂へ。
ゴンドラの中では、旦那とスキーコースの話に花が咲きました。
今はしないけど、昔、ちょっとだけスキーをやったことがあるので、ついつい。

【雲海テラス】
テレビなどでは見たことあるけど、肉眼で見るのは初めて。
とっても幻想的で、素敵でした。この日の雲海は、まあまあいい雲海といったところ。

雲海-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
支笏湖
2007/07/24 - Tue - 19:41
周囲約42km、透明度25m、平均水温は3.6度、水質日本一の最も冷たい不凍湖。
<支笏湖>
人もほとんどいなくて、静かで、きれいな湖でした。

shikotsuko-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
ディズニー・グッズ・ファンタジー・ルーム
2007/07/21 - Sat - 21:24
JAL TOURSで行く、ファミリー&リゾート トマム
アルファリゾート・トマム ガレリア・タワースイートホテル
【ディズニー・グッズ・ファンタジー・ルーム】

d-room-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : ホテル  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
アルファリゾート・トマム ガレリアタワー・スイートホテル
2007/07/20 - Fri - 00:09
今年の旅行は、めずらしくパッケージツアーを利用しました。
コレ⇒ JAL STAGEスペシャル -家族の夏休み大作戦-
キャラクターものだと値が高いかと思ったら、意外とそうでもなくて、
私自身がオマケに釣られて、このパンフレットでトマムに決めたのですが・・・

ガレリア-1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : ホテル  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
2007 夏旅行 in 北海道
2007/07/18 - Wed - 00:23
2007.7.10(火)~7.13(金) 北海道旅行へ行ってきました。

<旅程>
1日目  関西国際空港==新千歳空港==支笏湖==トマムリゾート
2日目  雲海のテラス=トマム==旭山動物園==ぜるぶの丘=
        =想い出のふらの==トマム
3日目  リゾート内にて、プール&温泉
4日目  トマム==新千歳空港==関西国際空港


                          

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 北海道  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
もうすぐ♪
2007/07/04 - Wed - 22:49
先週の土曜日に、旅程表やら一式が届きました。
今日は、娘と一緒に荷造りです。
明日、宅配便が集荷に来るのです・・・(旦那より、先に送れと指令が。)
確かに、45cm×60cmのスーツケース一個。一杯になっちゃいましたけど。
あちらは涼しいのか寒いのか?暑いのか?さっぱりわかりませんねぇ。
適当に泊数プラス1で長袖も入れつつ、荷造りしました。

色々計画を立ててはいるものの、その通りに行かない気がします。
でも、だんだんテンション上がってきて、楽しくなってきました♪
娘も「早く北海道行きたい~」と、うなっております。
飛行機、大丈夫みたい。(かな?)

20070704231650.jpg

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 旅行の計画  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
家族の夏休み大作戦!
2007/06/04 - Mon - 18:00
今年は例年より早く、G/W明けから夏の旅行について考えはじめた。
飛行機を使うなら、今年のうちに(未就学児なら添い寝料金でOK)と、
去年の計画に上がった北海道へ行くことで、大まかな計画はすぐに決定。

さて、問題はここから・・・
まず、北海道は広い!!どこを見たいのか、どこに行きたいのかでルートは変わる。
どのパッケージがいいのか?安いのか?どこの空港を利用するのがいいのか?
と、考えることは山ほどあって、2~3日没頭して、一生懸命考えた。
安い料金で飛行機が乗れる方法を見つけたと思ったら、それは使えなかったり、
旦那が、○○空港がいいだの、同じ場所に泊まるのはイヤだの、色々と注文つけるので、
予約も2転3転して大変だった。代理店さま、ご迷惑おかけしました。

私的には、支笏湖と洞爺湖が外せないので、そこを回ってルスツへいこうと考えた。
でも、例のコースター事故があって、ルスツの遊園地も人気がなかったらどうしよう?とか
やっぱり、ラベンダーとかのお花が見たいし、動物園も行きたい。
などと色々考えて、割と安くて、滞在型で楽しめそうなところに・・・ということで

「トマムリゾート4日間」に決定しました!!

初日に湖回りをしてからトマム入りして3泊。(お部屋は基本料金でスイートルーム確保)
その間にお花を見に行ったり、動物園に行ったり、大きなプールに入ります。
ひとつだけ心配なのは、ぷうが飛行機を怖がっていること。大丈夫かな~

CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
家族の夏休み大作戦!
2007/05/14 - Mon - 00:47
20070514004733
タイトルそのまま。
だたいま悪戦苦闘中~
タッチの差で、勝つかまけるか。
なんとか安く行ける方法を見つけた!!
あと一息!

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 旅行の計画  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ひらパーに行って来た
2007/04/29 - Sun - 20:34
20070429213629.jpg

今日は3人ともお休みで、出かけた先はひらかたパークでした~ 人が多すぎます~
G/W前半の中日のせいか、すんごい人
暑いしね~もう~なんで通路にそんなに人が座ってるの~?って感じ。

昔懐かしいようなアトラクション2つ入った後、ホーバークラフトで川くだりみたいなのに乗って、ぷうが水をかぶりました。でも、楽しかったって。
次に、旦那が怖くないから乗りたいって言うから、木製コースターエルフに乗った。
コースター系嫌いなくせに何でだろう?って不思議だ。
私も大嫌いだけど、並んでる時は怖いところが見えなかったのよ。だから安心してた・・・

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 本日の日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
映画「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」
2007/04/05 - Thu - 20:00
アデノやらりんごやらでバタバタしてアップできなかった「ドラえもん」desu.

3/17(土)の1回目の上映を観てまいりました。
いや~ぷうと一緒に映画館なんて、3年前の「アンパンマン」以来だわ~
ドラえもんとか入場時にプレゼントくれるのね。ビックリした。
なんだかお得な気分♪大人も子どもも一人1個。(^^)
早くに行ったので、チケット交換も並ばずに済んで(見終わって出てきた時には、20~30分待ちってくらいに並んでた)朝ごはん代わりに私はホットドッグ、ぷうはポップコーンを買いました。
ええ、買わされましたね。グッズ(笑)
ポップコーンだけでは足らず、パンフレットを買わされました。500円也。
まあ一生懸命読んでたし、お遊びブックになっていたので良しとしましょう。

内容はね~とにかく長かった(苦笑)
終わったか?と思ったら、続きが・・・って感じでして、
まあ普段、ドラえもんをほとんど見ない我が家にとってはきびしかったか・・・
ぷうが、なんとなくでも内容を理解してくれてたらいいんだけどね。
名前とかはしっかり覚えていて、後日、ドラえもん公式サイトで遊んでいても
クイズに答えられたりしてたから、大丈夫かな?
ほんとうは、プリキュアが観たかったらしいんだけど、やってないからね(^^;)

ドラえもんグッズ

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~  *  THREAD THEME : 映画
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
鳥取・三朝温泉でカニかに
2006/12/07 - Thu - 23:34
昨日、かにカニ日帰りエクスプレスを利用して、鳥取でカニを食べてきました。
かにカニ日帰りエクスプレスとは、
JRの往復特急指定券とカニ料理の昼食がセットになったプランです。
旅館内で本場のカニを食べて、温泉に入って寛ぐことを日帰りで出来ちゃいます。
今回は始めてだったのですが、グリーン車の極みプランを利用しました。
グリーン車利用のプランは、こども設定が無いために大人2名分で申し込み。
娘は、電車はお父さんのひざの上、料理は取り分けて食べることにしました。

行き先は2年前にも行った鳥取の三朝温泉
食事する旅館は、依山楼岩崎。歴史のある旅館らしく、古い感じはありましたが
食事処は広いお部屋の個室でした。

娘が最初に手にとったのは、カニ刺し。こやつ、わかっておるな、美味いものを・・・
その後も、この真ん中のカニを取られてしまいました。爪の部分が気に入ったようです。
私は、宝楽焼が一番美味しかったです。とっても甘みが出ていてウマーでした。
食事の前にも食事の後にも温泉に入り、カニ満腹で帰ってきました。
鳥取に日帰りで行けるのにもビックリでしたが、やっぱりお泊まりの方がいいな~
三朝カニ1

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 日帰りお出かけ  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 7  *  Edit
SMAPライブに来ました☆
2006/09/21 - Thu - 18:09
20060921180916
愛しの木村くん

さすがに3時間越えの大音響
ドームの大きさに人の多さ
メンバーと目が合わなかった事
等々、途中で疲れちゃったみたいで
まだまだ無理だったみたい。

家では歌ったりして楽しそうなんだけどなー

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
原爆ドームと平和記念公園
2006/09/05 - Tue - 15:30
原爆ドーム・平和記念公園

中学校の修学旅行で行って以来でしたが、興味深く見学させていただきました。
資料館にも入って、じっくり見学。娘も興味を持って見ていました。
原爆ドーム

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 旅行日記  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
厳島神社
2006/09/05 - Tue - 15:18
世界文化遺産である厳島神社
以前、台風で大被害に遭いましたが、今は復興していました。
結構、厳かな気持ちになりましたよ。
厳島神社

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 旅行日記  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
安芸の宮島
2006/09/05 - Tue - 15:15
日本三景・安芸の宮島
宮島

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 旅行日記  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
広島プリンスホテル
2006/09/05 - Tue - 15:02
最後の宿泊地:広島プリンスホテル
広島プリンス

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : ホテル  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
フェニックス自然動物園と遊園地
2006/09/04 - Mon - 19:46
宮崎市フェニックス自然動物園&遊園地

結構広くて、しっかりとした動物園でした。行ったらちょうどゾウのショーの時間でした。
奥に行くと、遊園地があって、流れるプールがありました。
遊園地

CATEGORY : お出かけ&旅行  *  THREAD TITLE : 旅行日記  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
