みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
VIP会員
2010/05/25 - Tue - 17:38
忘れない様にメモ書き・・・

今日美容院に行ったら、VIP会員になったとのこと。
来店回数と利用金額で決まるんだって。
ま、最近はマメに行ってるもんね。
デジパーも2回かけてるし。
期間は来年4月30日までということで忘れない様に・・・。

☆VIP会員特典☆
1。お出かけスタイリング(年2回)
2。誕生日月にヘッドスパ
3。アイブロー(年2回)

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
LISSAGE W 登場
2010/02/20 - Sat - 20:30


LISSAGEから待望の美白ラインが発売されます。

LISSAGEの化粧液は、化粧水と乳液が1本で2役という便利なもので
3本ほどリピートしていましたが、美白ものが気になった時に
同じように1本で2役のIPSAのメタボライザーに移りました。
ただこちらは、美白ラインはお値段が上がります・・・。
結構きつくなってきたので、美白をお休みしているところでした。
そんなところへLISSAGE Wの発売が!!
しかも、美白ラインなのに、お値段が普通のラインと同じ!!
これはもう戻るしかないでしょう~
ファンデーションも出るので、春夏用は揃えてみようかと思ったりしてます。

でも、同時期に出るIPSAのザタイムリセットキットも気になる~
特に毛穴用のスキンスムーザーが気になるのよねー。
アクアは愛用してるので、2つとも買っちゃう?

とりあえずは、ホワイトと同時に限定発売されるチーク&フェースカラーを予約済。
リサージ ホワイトのサンプル(スキンケアとファンデ)をいだたきました。
暖かい日に試してみよう。


CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
最近の愛読書
2009/02/21 - Sat - 21:18
20090221211817

昨年の秋、9月頃からハマっているものがあります。
ご覧の通り、メーク・スキンケアなど、お化粧に関すること。
色んなものを買いました。色んなものに手を出しました。
自分でも驚くほど、9月から今までで使った金額は、たぶん10万超えたかも・・・
常にきちんとやってる方には驚かない金額かもしれませんが、
半年に1回しかファンデーションを買わない私には、
毎日マメに化粧水をつけてなかった私には、
やはり驚きの金額であります・・・しかもまだ増え続けるのです
そんでもって、最近毎月買っているのが美容雑誌。
年齢層があってないかもしれないけど、情報収集には
今の私のドレッサーは、物が増えすぎて、こんな感じ

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
サンプル到着
2008/10/04 - Sat - 21:04
20081004210404.jpg
一応これも当たりというのだろうか・・・
キャンペーンに当選と書いてあったし・・・
中身はこれ↓ ちょっとうれしいかも~
20081004210432.jpg
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
今年も北海道処方!
2008/09/29 - Mon - 14:21
20080929142151.jpg

急に寒くなったせいか、唇が固くなってきました。
早速、リップを買いに行く~〓
デザインが変わりましたね。
前の真っ白が好きだった。

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
私と化粧品
2008/09/17 - Wed - 20:57
私の初めての化粧水&ファンデーションは、花王ソフィーナでした。
家の近所のスーパーの2階に売られていたので、何気に買った記憶が・・・。
その後、お隣に住む若い奥さんが、メナードレディを始めたので、
早速我が家にも売り込みに来られました。
勢いに押されてというか、仲良しだったこともあって、フルセットでお買い上げ。
でも、プー太郎でお金が余りない時だったので、分割にしてもらう。
母は、デルピアで揃え、私はなんだったかな?忘れちゃったけど、若者向け(笑)
そこで、薬用ビューネハーブマスクに出会い、しばらくお付き合いすることに・・・。
ハーブマスクは、めっちゃ気持ちよかったな~好きだった。
でも今、改めて調べて見ると、お値段が高い!よくこんな高いもの使ってたなー
独身ゆえ、買えた代物だったのかもしれない・・・。

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
大人ニキビに悩む日々
2008/09/03 - Wed - 16:27
今までも、たま~に出没していたので、今回もまたかと思ってた。
でも、先月、山中湖から帰ってから出没するニキビがエライことに!
今までにないくらい、大きな赤くて硬いニキビ。
最初の2個が治ってきたかと思ったら、また出来る。しかも、右頬ばっかり。
そのうち、左頬にも小さなニキビがいくつか出没。
これは、大変だと。へたすりゃ皮膚科行きだなと思い悩んでいた。

原因をネットで調べていたら、どうやら水分不足のようだ・・・
「水分と油分のバランスが崩れている」が当てはまる。
思い当たるんだよね。
汗をかくと、顔中べたべたするのでよく洗ってた。
夏だからーベトベトするからーって化粧水での水分補給を怠ってた。
それが、こんなことになるとはね・・・・・・・。

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
今のスキンケアとベースメイク
2008/05/23 - Fri - 15:17


CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ウオーターインリップ
2007/12/14 - Fri - 14:42
20071214144237

これ、「北海道処方」なんだって。すごいのかと思って買ってみた。
今、私の口びるは、乾燥で皮がむけちゃってる状態。
これで少しは保護されるといいな。
顔もちょっとお手入れを怠ると、てきめんに粉が吹いてるし、冬ってイヤね~

アルージェのリップ美容液も使ってるんだけど、常用には高くてもったいないから
lip_img.jpg
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
HAKU2
2007/12/01 - Sat - 16:25
20071201162552
マツキヨでサンプルくれる替わりに宣伝されるってのに参加してみた。
サンプルは、マキアージュのファンデ1回分と、パーフェクトジェル2回分と、アネッサ1回分。

売り手の目的は、「HAKU2」
まんまと嵌まったのが私(笑)

フルボトル2本かうとハーフボトル1本もらえるカードがもらえる。
今日まとめて2本買うと、はんこ2個たまるし、さらに約20g分の試供品がもらえるって!!
化粧水と乳液のおまけもついてる。

こういうのに弱い私。
つい、買ってしまいましたぁ~。
もちろんお話を聞いて、納得したからなんだけどね。
最終的には、2本分で3本買ったことに・・・
半年後の効果を期待しよう!

あ、トートバックと傘ももらったよ。

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
秋からのラインナップ
2007/08/25 - Sat - 14:51
猛暑で疲れたお肌のために、(要は今のがもう無くなりそうだからなんだけど)
お次のスキンケアとファンデーションを探した結果・・・。
ファンデは、昔愛用していたREVUEに戻り、スキンケアは、初のAYURAに決定!!
こういうのって、デパートコスメと言われるのかしら?
人と接するのが大の苦手な私が、デパートの化粧品売り場で購入しましたよ。
さすがに始めて使うのにフルボトル購入は迷ったので、正直に伝えると
3週間使えるリトルアユーラの方を勧めてくださいました。
無料でカッサマッサージというのもやっていただきました。
腸の働きが悪いのと、全身お疲れというのは当てられちゃいました。
そして、メンタル面は全く問題なしの私でした。ストレスとか無いらしい。(笑)
サンプルも頂きました。お肌に合うと良いな♪
カネボウさんもたくさんオマケくれましたよ。
写真の真ん中のお粉を入れる非売品ケース、ポーチ、コットン、UVミラー、サンプルなど。

2007makeup
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・美容  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
紫外線対策
2007/05/29 - Tue - 18:18
20070529161848.jpg

今頃になって(こんな歳になってから)気にしたって遅いかもしれないけど、
でも、やらないよりはいいだろうって事で、一念発起!!
去年までも、気が向いたら日焼け止めクリーム塗って出かけてたんだけど、
今年はちょっと、気が向いたら・・・なんていってられない状態に・・・

GWのお天気のいい日に、公園へ行った&ひらパーに行った。見事に日焼けしたー
そんでもって、TDRに行く前日くらいから、その日焼けした腕がポロポロむけてきて
なんかいやだな~きたないな~と思っていたところに、TDR焼け
なんで?今まで焼けてもこんなんなったことないよ!?ってことに・・・

・・・・・・黒いシミが

速攻で、美白効果のあるローション(安物だけど)買って毎晩塗り塗り。
昨日は、生まれて始めて日傘と手袋購入。もちろん黒色だよ~ん。
帽子は似合わないし、暑くてイヤなのであんまりかぶらない。
そのくせめんどくさくて日傘も差さずに紫外線対策は疎かにしてたけど、
日傘、いるよね。腕、出してちゃだめだよね。
今日は、長袖のシャツ着てきました。暑いなんて言ってられません!!
強力な日焼け止めも買いました!!シミはイヤぁ~~~~~~

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
届きました
2007/04/18 - Wed - 21:32
20070418213202
注文していたものが届きました。
このケースがあれば、コンパクトに持ち歩けるわ~
いまは、袋ごとたくさん鞄に入れてるからかさ張るー解消!
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ダイエット
2007/04/13 - Fri - 21:40
とりあえず頑張ってみようと一大決心!!
結果はどうあれ、ほんとに今のままだとメタボリックが心配・・・
フォースリーンは以前に買っていたもので、他の3種は今日買いました。
どう組み合わせて飲めば効果的なのか、色々探りつつ・・・
まだ、欲しいのがあるんだよね。ま、ぼちぼち。
コッコアポとかも途中で止めたのがあるんでそれも飲まなきゃ!
右のお水は「アクアセラピーミナクア」という天然水で、今にお気に入り。

2007041321403720070414094442.jpg

家には、ブルーベリーエキス・カルシウム・ビタミン・コラーゲンがあります。
一番手放せないのが、チョコラBBです。これが一番長い付き合いかも。
肌荒れ・口内炎にはいいんです。
今の時期、口の周りの荒れがひどくて、皮がむけちゃうんですよ。
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : ダイエット食品・補助食品・サプリ  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
AUBE 春の口紅
2007/02/17 - Sat - 15:30
20070217153025220070217153025

ファンデーションは肌の相性があるので、結構長期間同じものを使いますが、
口紅はこだわらないので、その時に出てる中で気に入ったのを買います。
今日買った口紅は、AUBEルージュアクアドレス-RS508
オフィス向けと書いてあったので、選びました。(^^)
カネボウと迷ったんだけど、決め手はリップブラシがオマケに付いてた事。
紫色のがそのオマケのリップブラシ。これで残りの口紅も使えるしラッキー♪
他に、クマ隠しのコンシーラーと、アイライナーとビューラー。
アイラインなんてほとんどしないし、ビューラーなんて15年ぶりくらいに買ったけど、
たまにはちゃんとしてもいいかな~なんて思ってみた。
年に何回か、オンナを意識する30代最後の私(爆)
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
欲しいなぁ~
2007/02/09 - Fri - 22:58
 イオンスチーマー ナノケアプラチナ】        【ナノケアドライヤー
ナノケアスチームナノケアドライヤー

   こっちのは、美肌をつくるもの。        こっちは、美しい髪をつくるもの。

今、うわさのナノイオン。
どっちも欲しいけど、どっちかといえば、美肌の方が欲しい。
でも、お値段がね~
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ネイルカラーを買ってきた。
2005/09/04 - Sun - 21:28

ここ何年か、特にこどもが産まれてから「女」であることを忘れていた気がする。
スタイルなんかどんどん崩れていって、毎年季節が変ると洋服のサイズが変わってる・・・。
気にはしているものの、日々の慌ただしさの中で、何もしないでいた。

これはいかん!!このままではただのおばさんになってしまう!!
(自分ではいつまでも29歳くらいと思っている・・・図々しい?)

と思った私は、昨日ドラッグストアに行った時、マニキュアを買った。
職場の規定で、手にマニキュアは出来ないため(透明のみOK)ペティキュアにするつもりで・・・。
20050904212211.jpg

若い頃はいつもマニキュアをしていたものです。
透明のピンクとか、こういう色が多かったので、
懐かしく同じような色を購入。
まだまだ、サンダルを履くと思うので、楽しみたいと思います


ほんとのきっかけは、保育園の担任の先生に言われた一言かもしれない・・・
「お母さん、足首きれいやね~いつも見てしまうねん、細いなーって」

ありがとう先生。昔は足首だけが自慢だったんですよ。
でもね、若い頃はも~っと綺麗な足首だったんですよ。かかとの筋がクッキリ出てて・・・。



CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
英国式リフレクソロジーでリフレッシュ
2005/07/29 - Fri - 22:10

今日はお休み。最後のバーゲン巡りを計画。娘を保育園に預け、いざ梅田へ!
の用事(今月も税金・年金・国保をたくさんお納めさせて頂きました。)を済ませた後、
時間が余ってしまったので、開店前の阪急百貨店に並ぶ。
服は好みのものはなさそうだったので、靴売り場へ。
気軽に履けるサンダルを探し回っているのだけど、なかなか見つからない。
ベルトでしめつつ、ヒールの無いのが欲しかったんだけど、ここにも無い。
RIMG1358.jpg
しかし、デザインは違うけど、足にフィットするご機嫌なサンダルを発見

色は黒とベージュの二色しかなく迷っていると、店員のおばちゃまの
「足の色と同じでいいわよ~きれい」の一言でベージュをお買い上げ。

その後、ハンカチ売り場でバービーとPLAYBOYのタオルハンカチを購入。

大丸のレストランで、少し早めのお昼を食べ、今度は阪神百貨店へ。

先日買い損ねたMINT BREZZEのロングスカートを迷わず購入。
サンリオコーナーでは4枚1,000円のタオルを物色。
シナモンのひも付きタオル2枚(保育園で使用中のタオルがボロくなってきたので、来年度の新調用に確保)とキティちゃんのフェイスタオル2枚に決定。  

足が疲れてきたのでコーヒーでも飲もうかと思っていたら、マッサージが目に入ってきた。
すぐに案内できると言うので、お願いしてみた。ドキドキ

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
かかとぷるぷるジェルシート
2005/05/09 - Mon - 00:00
私のかかとは、おばあさんのように硬く、ヒビが入っている・・・。
クリームを塗っていたことはあるけれど、全く改善が見られない。

昨日、ドラッグストアで見つけた、かかとに貼るだけでぷるぷるになるというシート。
早速使ってみた。
今朝起きた時はがしてみてビックリ!!
ほんとにつるつるになっていたよ~
少し柔らかくもなっていて、これはかなり効果あったかな~と、ひとりでウキウキ

かかとぷるぷるジェルシート
5-9-1.gif

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
食について考える。
2005/04/14 - Thu - 23:59
昨日、夕方のニュースで「新・縄文式糖尿病食事療法」の話題をやっていた。
別に私は糖尿病ではないが、とても興味を引く内容があった。
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ORBIS(オルビス)
2005/02/02 - Wed - 00:00
2005年2月2日(水)

基礎化粧品をORBISに替えました。
気に入った点は、シンプルさとオイルカット。私的には目からウロコでした。

今までは某有名メーカーの化粧品を使用していたが、どうにも使いこなせなかった。
洗顔、角質落とし、化粧水、乳液、美容クリーム・・・。
どれも省いてはいけないように言われ、良さそうと思って購入するが、
結局面倒くさくって、使わなくなってしまう・・・。高価なのに非常にもったいない。

そこで出会ったのが、ORBIS。
価格も手ごろだし、むりなくスキンケアできそうで、ちょっとウキウキ

ちなみにこちらはサンプル。
2-2-1.jpg


店内にある商品のほとんどのサンプルが置いてあり、欲しいものを頂ける。これもうれしい
ネット購入も出来ますが、私はSHOPにて購入しました。
商品陳列も見やすく、店員さんも押し付けがましくなくそっとしておいてくれるので
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
