みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
歯が抜けた
2009/08/09 - Sun - 17:02
2009080917020720090809170205

前触れなく突然抜けたー
9本目。久しぶりだよ、歯が抜けたの。1年5カ月ぶり。
虫歯は無いと言われていたけど、この歯を見ると、
少し茶色くなってた!歯石も!
歯磨き強化だわ!
CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
新しい自転車
2008/10/19 - Sun - 16:46
20081019164655

やっと買いました。
さっきまで16インチを必死で漕いでいたのがウソのよう。
まず、トイなんちゃらに見に行ったけど、ぷうの体に合わない。
スポーツタイプしかないしねー
デザインもイマイチだし、近所の自転車やさんへ。
ここも扱い数は少ないけど、体に合ったシンプルでかわいいのがあったので決定!!

いきなり6インチも大きくなって、初めてのトンボハンドルに
まだ馴れないみたいだけど、なんとか様になってる?

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 小学生ママの日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
♡♡ 7歳になりました ♡♡
2008/07/19 - Sat - 10:06
 HAPPY BIRTHDAY 
20080723144618.jpg

このところ、色々ありましたが、無事に7歳を迎えることが出来ました。
7月に入る前から、とっても楽しみにしていて、
「早く、7月になりたい~」(?)といい続けてました。
実は、前日までお父さんは忘れていたという事実・・・
そのお父さんが昨日お休みだったので、1日早くお祝いしました。

ケーキは、またマールブランシュですが、今回は「宮崎産マンゴーのバトン」。
前回の桃のバトンを一気食いした父娘の反応は・・・イマイチでした。
うん、確かにこれは甘かった。ちょっとしか食べられない感じね。
今回は私のお腹にたくさん・・・・・・

そして、誕生日プレゼントは~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 8  *  Edit
初めてのお友だちと遊んでみた
2008/06/13 - Fri - 22:44
ちょっと前に、クラスメイトのIさんと遊んだらダメか?と聞かれた。
そのときは、お友だちがどこに住んでるかもわからなかったので
ちょっと難しいから、もうちょっとしてからにしようねと話していた。

そのお友達のIさんは、近くのマンションに住んでることがわかったので
ならば、今度時間が合えば遊んでいいよといっていたのです。

そして今日、お父さんがお休みでまっすぐ家に帰れる日なので
約束していいよと言っていたら、ほんとに約束してきた。(^^)
ただ、お習字に行く日なので、時間は5時まで。
宿題は終わらせてから。という約束を守らせました。

うちのマンションの前や中庭で遊んでいたらしく、他のクラスメイトとも合流して
DSやったり、おやつ食べたりして楽しかったみたい。

放課後にお友達と遊ぶなんて、保育園育ちゆえ、親子共々初体験!!
また、遊べたらいいね。

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
これもディズニーマジック?
2008/05/25 - Sun - 20:11
昨日、大阪のTWIN21で、TDR25周年ドリームツアー「スマイル&ファン」があり、
お友だち母娘と4人で、自転車かっ飛ばして逢いに行ってきました~
だったりが降ったりと大変でしたが、楽しかった~
お誘いしたお友だちも喜んでくれて、ほんとに楽しかった~ 
スマイル&ファン

そして今日は、二人でららぽーと甲子園での「バケーションフェア」に行って
シールラリーを楽しんできました。
バケーションフェア

前回TDRに行ってから、ちょうど一年。
ぷうの中で、ディズニー熱が冷めつつあったのかな?
夜にボソッと独り言をつぶやいてました。
「ぷう、やっぱりディズニー好きやわ」(^^)

2日間の詳細は、また追って・・・。



この2日間がぷうにとっても気分転換になったのか、
突然、なんだか落ち着いてきました。(ほっ)
これも、ディズニーマジックなんじゃないかな?

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ますます悪化・・・
2008/05/22 - Thu - 22:00
号泣事件の後、しばらく落ち着いていたぷうちゃんですが、
5月の中ごろから、またちょっと怪しい雰囲気になってきて・・・

そんなところに、驚く事実が!!

ある晩、旦那がぷうに向かってこう言った。
「もう、えんぴつ盗られへんようになったか?」
その会話を横で聞いていた私は驚いた。
思わず「えんぴつ盗られたん?」と聞き返してしまった。
ぷうは私を睨み付けた。
私がお父さんに言ったと思ったのか?
聞き返したことがイヤだったのか?

私は盗られた事もショックだったが、それを知らなかった事が非常にショックだった。
次の日、クラスメイトに突き飛ばされてスリ傷負って帰ってきた。
ただでさえ私は心配性なのに、毎日が苦しくなった。

学校は楽しいんやろか?
クラスメイトと仲良く出来ているんやろか?
仲の良いお友だちっているんやろか?

この直後から、手が付けられなくなった・・・

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 小学生の子育て♪  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
どうしたら、いいの?
2008/04/25 - Fri - 22:09
昨日、今日と、大喧嘩をしました。
帰ってきても、強い口調で癇癪もちのようなイライラを爆発させる娘。
それを聞いて、ついついこっちも怒鳴ってしまうという悪循環・・・。
入学して約2週間、慣れない環境に情緒不安定なんでしょう。
しかし、あまりにもこちらの言うことに聞く耳を持たない、怒るだけ。
の、娘に私もキレて、娘をどうにかするんでなくて、私が出て行きました。
昨日は、外階段をぐるっと回っただけで家に戻りましたが、
今日はさらにひどくて、泣き喚く娘に手が付けられず、
「お父さんが帰るまで一人で待っていなさい」と出て行きました。
でも、娘は追いかけてきました。
「かえってきて・・・」というので、私も戻りました。
そこから、話し合いです。
近頃、叱った時に、二言目には「ぷうのこと嫌いなんやろ?」という娘。
嫌いなわけがないやろ?嫌いなら叱らないんやと話し、なぜ叱るのか?
なぜ口やかましくいうのか?と話をしているうちに、私まで泣いてしまい、
最後は、抱き合って号泣でした。
少しは、分かり合えた気がするんだけど、どうなることやら・・・。

実は、4月12日を最後に、学童を辞めました。
たった2週間でしたが、娘本人が、「つらい・・・」と訴えたからです。
今は、学校内での「いきいき」に通っています。
正直、辞めてくれてホッとしましたが、いつ戻りたいというかと思うと怖い・・・。
私もまだまだ落ち着かない日々です。
色々とストレスが溜まっているようです。
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 小学生の子育て♪  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
歯が抜けた
2008/03/20 - Thu - 23:09
20080320230931
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 子供の成長  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
続・前歯が抜けた
2008/02/15 - Fri - 23:25
2008/1/25
反対側の下の前歯が抜けました。
なかなか抜けなかったんだけど、さわり倒してやっつけたみたい(笑)
保育園で抜けました。
080125前歯2本目

2008/2/15
こちらも保育園で抜けました。
コレは動き始めてすぐに抜けたかな。
私から見て、上の前歯の右側。(娘からは左)
080215前歯上

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
前歯が抜けたよ
2008/01/14 - Mon - 23:10
前歯抜けた

以前からグラついていた前歯4本のうち、下の前歯が本格的に動き始め
娘が指でいじっていたら、一晩で外側がとれました。
内側はなかなか取れそうになく、無理に押しても痛がるので静観してました。
3日目ぐらいに、もうほとんど取れかけていたので気持ち悪いのか、
最後は娘が自分で取ってました。取れた後はスッキリしたみたい(^^)
今回は、初めて永久歯が生える前に抜けたので、よかった~

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
身体測定
2007/12/29 - Sat - 09:31
12月

身長・・・117.0cm

体重・・・21.2kg

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
勤労感謝の日
2007/11/24 - Sat - 15:32
昨日の祝日は「勤労感謝の日」。
おととい、娘がパパに言ったらしい。

「パパ明日お休みやろ?」

「ちがうで、仕事やで」

「だって、勤労感謝の日やろ?」

色々理解し始めたのかな。ちょっと、感動~

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
10月の身体測定
2007/10/25 - Thu - 19:22
2007年10月25日 

6歳3ヶ月の記録
 
ジャラン♪

身長・・・117.0cm (前月+1.0cm)

体重・・・ 19.9kg  (前月-1.2kg)

先生、身長正確に測るのめんどくさがってるんかな?(笑)
きれいに1.0cmづつ伸びてるって・・・
体重が減っちゃったね。わずかだけど。
年長さんの4月からでも、今が一番軽いぞ。
お菓子ばっかり食べて、ご飯をしっかり食べないくせに・・・


CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
9月の身体測定
2007/09/29 - Sat - 23:31
2007年9月29日  6歳2ヶ月の記録です。

身長・・・116.0cm(前月+1.0cm)

体重・・・ 21.1kg(前月+0.2kg)

出席ノートの記録のページに書いてある平均値とピッタリ同じ。
標準ということで、よかったよかった。

私の姉に言わせると、20kgあるって言ったら「重すぎ」って・・・
どんだけ~



CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
七五三
2007/09/05 - Wed - 21:39
2001年(平成13年)生まれの女の子は、今年、数えの7歳の七五三ですね。

我が家は、あさっての金曜日、七五三写真を撮りに行きます。

実は、すっかり忘れていました。
頭に無かったんだけど、お友達ママに聞かれて気づかされました。
さて、どうしたものかと。つられてうちもやるか、来年にするか・・・。
話を聞くと、9月中なら色々とお得らしい。
家に帰って、早速調べまくりました。アリスだとありきたりな感じだし・・・
でも、どこも結構なお値段で、商売上手(笑)3軒ほど目星をつけて、さて本題。
旦那にどう切り出そうかな、下手に言うと、あちらの伯父伯母に言いそうで怖い。
でも、先に済ませておけば、時期が来たときに気づかれても回避できるし・・・。

おととい、めずらしく娘が起きてる内に帰ってきたので、意を決して切り出した。
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
今月の身体測定
2007/08/29 - Wed - 22:00
2007年8月29日

6歳1ヶ月の記録

身長・・・115.0cm(前月±0.0cm)

体重・・・20.9kg (前月+0.2kg)


身長が伸びてないってあり得ないけど~
ま、大して変動してないって事か。

健康だから、ヨシ!!


CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
7月の身体測定
2007/07/30 - Mon - 23:29
はい、お待たせしました(笑)
月末ですので、身体測定で~す!
6歳0ヶ月の記録です。

身長・・・115.0cm  (前月+1.0cm)

体重・・・  20.7kg  (前月±0.0kg)


最近、やたらと「また。背が伸びたんちゃう?」と言われていました。
ほんとに伸びてたみたい。

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
お誕生日おめでとう♪
2007/07/19 - Thu - 10:06
我が家の一人娘が、6歳のお誕生日を迎えました。
ただいま反抗期真っ最中で、一人目育児の私にはどうしていいのやら、困っていますが・・・
生意気にも(笑)6歳になりました。

6thケーキ

CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : - *  COMMENT : 8  *  Edit
6月の身体測定
2007/06/30 - Sat - 23:17
今月は遅かった~最終日にやっと測定だって。
最近また、アバラが浮き出てきてる状態で、少し体重が減っていた。
背は伸びてるように見えてたが・・・

身長・・・5つ大きくなった
体重・・・やせたねー


と、先生に言われたそうです。
実は、出席ノートが週明けまで戻って来ないので、正確な数字はわからないけど、
身長は5mm伸びたんでしょう。体重もやっぱり減っていたみたい。

26日からプールも始まって、年長さんでもプールの日はお昼寝ごろりんするんだって。
疲れるもんね。ぷうは寝たり寝なかったりみたいだけど。
最近、夜更かしが平気になってきてるんで、ちょっと困ったチャン。
昼寝してないのに、夜10時、11時まで起きてる。そして、朝起きられない。
週末だけは、死ぬほど寝る子です。
先週の土曜日は、結局6時半~朝8時半まで、一度も起きることなく寝てました。

あ、ぎょうちゅう検査は異常なし。尿検査の結果は、まだかな?



7/3
やっと出席ノートが帰ってきました。

身長・・・114.0cm (前月+0.5mm)
体重・・・ 20.7kg (前月-0.6kg)


という結果でした。4月より痩せてます。
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
5歳の大挑戦!
2007/06/22 - Fri - 22:26
5じにはをぬいてもらたよちょといたかたよ〓



4ヶ月前から、グラグラしていた前歯2本。先週になって痛い痛いと言い始めたので、
抜けるまでもう少しの辛抱だから頑張ろうと励ましていたけど、今度はシミるといい出した。
次の日、じゃれている時に歯茎が見えた時、歯茎が腫れているのを発見!
よくよく見て触ってみると・・・

あ~っ!! 歯が生えてるぅ~(‥;)

まただ・・・また抜けるより先に生えてきてる・・・なんでだろう?
しかも、ちょっと斜めに生えてきそうな感じで心配になったので、歯医者さんに相談。
  「抜く?」と先生。
  「ウン」とうなずく娘ぷう。
ええ~!!歯科助手のお姉さんと、「強い、強過ぎる・・・」と顔を見合わせちゃった。
抜くとなれば、2本抜かないと意味がないといわれ、それでも抜くと言い張るので抜く事に。

そして、1週間後の昨日、歯を抜きに行ってきました。
元気に診察台に寝ころぶぷうちゃん。ここからが試練です。まずは、麻酔の注射。
これが痛いのよね~私も痛いもん。さすがに痛みに強いぷうでも、涙目になってた。
そして、ペンチで引っこ抜く。
しか~し、歯が滑って中々掴めない先生。早くしてよ~怖がるじゃないって感じ。
右はわりとすぐに抜けたんだけど、グラグラ度が低い左はちょっと大変で
ここで初めて「いたい」と発したぷうです。見てるこっちが痛いんだけどぉ・・・

無事に抜いた後、今度は「上唇小帯」の切除。
以前、三角コーンにぶつけて切った時に「これで切らずに済むな~」と言っていた先生。
今回また、「長いな~」と言われ、6歳という年齢と状態を見て、切った方がいいとの事。
麻酔が効いてるうちにレーザーメスでやるので、これは全然痛くない様子。
ただ、麻酔が切れた後が痛みがありシミルので文句を言ってます。

行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・じゃないけど、そうとう怖かったみたいよー
でも、ほんとに暴れないし、騒がないし、泣かないし、えらかったよ。
これで、虫歯にならないように、歯磨きちゃんとしようと思ってくれてたらいいな。
上のメールは、パパに送った報告メールでした。

前歯が2本無くなって、おま抜けな写真をあっぷしてみました。
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
5月の身体測定
2007/05/25 - Fri - 18:35
本日、5月身体測定。

身長・・・113.5cm  (前月+0.5cm)

体重・・・21.3kg    (前月 +0.4kg)

間食多過ぎなんで、まあ体重も増えますわね。
でも、平均なのかな?

今月は、歯科検診&眼科検診もありましたが、両方とも問題なし。
指摘はありませんでした。 虫歯無しがうれしい~。
でもそろそろ視力検査と、フッ素塗布&すきっ歯の相談に行かなければ・・・

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
おしゃれ魔女 ラブandベリー
2007/04/21 - Sat - 15:41
おしゃれまほうカード

娘は、ただ今はまっています・・・
今まで避けて避けて通ってきたのに、ちょっと前にパパがゲームをやらせた。
一度やったらダメだっていうのに~
もうね、リズム感が悪いのか、「ちょ~かんたん」でも追いつくのがやっと。
私も1回やってみたのよ。結構、難しいのねー
今、9枚カードたまったけど、なぜかフリフリドレスとかは無い。
スポーティーは服とか靴ばっかり。先週、やっと髪の毛がゲットできたんだよね。
明日も連れて行けと言われているけど・・・1回で終わってくれるかな~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
4月の身体測定
2007/04/19 - Thu - 19:47
本日、満5歳9ヶ月を迎えました。

年長最初の身体測定です。

相変わらず間食が多いですが、最近は一時期のぽっちゃり感が無くなって、
胴回りがスッキリしたようで安心してます。

身長・・・113.0cm

体重・・・20.9kg

やっと、113cmに・・・
先月の数字を覚えてないんだけど、体重は2月に比べて400g増。
そんなに増えてなかったので良かったわ~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
一輪車だ~っ!!
2007/03/16 - Fri - 22:03
今日のお迎え時の第一声が
「あのな、一輪車な、鉄棒からジャングルジムまで行けた!!」
うそやろ~誰か証人おるん?と疑ったけど、見事に見せてくれました。

ハイ、乗っております。
一輪車1

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
やっぱり遊びの天才
2007/03/14 - Wed - 19:34
昨日書いた一輪車。
今日お迎えに行ったら、早速準備して一輪車で遊ぶ。
こっちは、お母さんたちと話をしているのに、後ろから
ママーーっと大声で呼ぶので見ると

あらあら、乗れてるじゃないの。
思わずおお~って声が出ちゃったわよ。
昨日は、1漕ぎできるかできないか程度だったのに、今日は2~3漕ぎできてる。
もう少しで、スイスイ乗れるようになるね。


自転車は、まだ玉付きなんだけど・・・(^^;)

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
遊びの天才
2007/03/13 - Tue - 22:06
こどもって日々成長だから、ちょっと見逃すと大変!!な毎日ですが
なわとびのブームが一段落したら、今度は一輪車。
それはそれは毎日特訓してるようで、「一輪車買って~」という始末。
先週の土曜日は、午前午後と一輪車に乗っていたらしい。
おかげで、1漕ぎくらい出来るようになったかな。
最初は、サドルに乗ることすら出来なかったのにね。
お迎えに行っても、必ず乗るのを見届けてから帰る。
今日は、久しぶりにうんていをする姿を見たんだけどビックリ
それこそ、3つくらいまでしかいけなかったのが、全部出来るようになってて
下がるほうだったら、1段飛ばしでス~イスイ
ほんとに驚きの連続ですね。うれしいよ(^^)
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
へその緒
2007/03/04 - Sun - 13:52
今日、娘が照れくさそうにやって来て、モジモジしながらこう言った。

「あのなぁ、ぷうとママのおへそ取れたやつってあるん?」

「あるよ、なんで?」

「先生が、おうちの人に見せてあげて(もらって)下さいって」

と言うんで見せてあげると、なんか想像とは違っていたのか、なんとも言えないような不思議な表情をしていたのが印象的。その後、会話は続き・・・

「(私のお腹を触って)ここにいた時は水の中に浮いてたんやで」

「ぷうは、その時のこと覚えてるん?」

「ううん」

どうやら今日出した、こどもちゃれんじの3月号を読んで気になったみたい。


CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : こどもの疑問・質問  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
もう寝てますzzz
2007/02/24 - Sat - 18:30
ただいま、18:30。
5歳児のぷうは、もう寝てますzzz

最近の悩みが、保育園から帰って、時間置くことなく寝ちゃうこと。
早く寝てくれるのはいいんだけど、ご飯も食べない、お風呂も入らない時がある。
原因は、お昼寝が無くなったこと。

幼稚園に行ってる子は、もうず~っとお昼寝無いんだろうけど、
その分、晩ご飯の時間は早いんだろうな~って思うんだ。
うちの保育園は、今月頭までお昼寝ありました。
去年の運動会後に、寝たくない子は寝なくても良いということになり
(それでも、お布団で寝ころんでるのが条件。起き上がってはいけない)
今月の発表会後から、全くお昼寝が無くなりました。
家に帰って、テレビ見てたりお菓子食べたりしてると
スイッチが切れるように寝てしまいますzzz
6時に帰って、どう頑張っても7時くらいにしか出来ないから、
ヤバそうな時は、おにぎり買って帰ったり、おかずだけ先に食べさせたり。
それでもキツイです。
お風呂が先か、ご飯が先か・・・それも中々言うこと聞いてくれないしね。

昨夜は、鼻水が止まらなかったようで、夜中に起きてず~っと鼻かんでました。
私はきっと、途中で寝てしまったんだね。
朝起きたら、私の知らないティッシュがお布団にいっぱい置いてあった。
今日は週末、1週間の疲れに加えて昨夜の寝不足でグッタリなんだろうな。
さっき、お菓子食べてたからとりあえずはお腹持つだろうけど、どうしよう?
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
身体測定2月
2007/02/20 - Tue - 19:07
日曜日、いよいよ前歯がグラグラし始めました。
昨日、片足ケンケンで縄跳びしてました。毎日毎日成長だねぇ~

今日は2月の身体測定日だった。
連絡ボードには
「1月はお正月太りの子が多かったけど、2月は痩せていた。身長だけ伸びた子も・・・」
なんて書いてあったので、期待してみると・・・

身長・・・イチ?・・・1ミリしか伸びてない?

体重・・・そのくせ300g増えてる!!

ちょっとぷっくりしてきたもんな~
こどもはぷっくりが可愛いとはいえ、お母さんみたいになっては困るのです。

身長・・・112.1cm

体重・・・20.5kg



母もお正月太りで封印していた体重測定してみました。

・・・・・・・

やっぱり、太ったままでした。_| ̄|○
腰回りがすごいんでね。会社のスーツのスカートが苦しいのよ。
5月には会社の健康診断があるから、それまでには、せめて前年まで戻さないとヤバイ!!
う~ん、炭水化物、昼か夜かどっちか抜こうかな~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 8  *  Edit
わんわん物語IIで涙する
2007/02/17 - Sat - 15:39
12日の祝日、朝早くからWOWOWで『わんわん物語II』を放送してました。
娘に聞くと、観ると言うので一人で鑑賞させ、私はまったりPCしてました。
“終わった”という声でリビングに行くと

 涙が流れてきた~

といって涙をぬぐう娘がいました。
実は、私はこの物語の内容を知らないのでなんとも言えないのですが
これは、哀しいお話なのでしょうか?感動するお話なのでしょうか?
感受性の高いわが子を見て、なんだか感激してしまいました。

そんな娘。先週の土曜に5回飛べるようになった縄跳び、木曜には15回も飛べるようになり、
昨日には後ろ飛びが1回だけだけどできる様になりました。すごいね~頑張ってるね~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
