みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
New スーパーマリオブラザーズ wii
2010/02/21 - Sun - 15:32


スーパーの1500円分のポイント使用で買っちゃった。
でも、結構難しい・・・
DSに慣れてるからか、なかなか扱いにくいです。
最後までできるかしらん。

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
サンタが今年もやってきた
2008/12/25 - Thu - 21:59
クリプレ2009

残念ながらサンタさんへの願いは届かず、
違うプレゼントが届きましたf^_^;
安上がりにしたみたいです(゜▽゜)

でも喜んでいます。
ずっと、どうぶつの森公式ガイドブックを読んでます。
これで正解だったよ!!
CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
レディーちゃん、GET!!
2008/02/26 - Tue - 23:27
レディー

串カツ食べ放題の後は、観覧車に乗って、ディズニーストアに寄りました。
パパは、バレンタインのお返しを選んでましたが、ぷうが見つけたのは・・・

この、抱きマクラ・レディーでした。

お店のお姉さんが、スティッチの抱きマクラを抱えて『いらっしゃいませ~』と
言っていたのを真似し始めた娘は、レディーを放さなくなりました。
生まれて今日まで、『ぬいぐるみ』をいうものに全く興味を示さなかったぷうですが、
これがいい!!と抱きかかえていたので、パパが、大事にするなら、と買いました。
我が家にとっては、これは大きな事件です。
抱えてる姿は、それはそれは子どもらしくてかわいいです。

それにしても、この抱きマクラ、柔らかくてめちゃくちゃ気持ちいいのよ~

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : 子供の成長  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
Dyna
2008/01/27 - Sun - 23:26
Dyna

以前から気になってて、欲しいな~と思っていた。
でも、1個2,499円もするので諦めていたんだけど、
今日、トイザらスへ行ったら、ナント! ナント! ナント!
1個・・・500円なり~
めっちゃ赤札ですわよ。迷いなく、3個ともご購入~
元祖たまごっち世代の私ですが、当時は買ってもらえるわけもなく
一度も手にしたことなかったので、なんだかとってもうれしい気分♪

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
一足早いプレゼント
2007/07/17 - Tue - 16:56
昨日一足早く、おじ&おばに誕生日プレゼントを買ってもらいに行きました。
去年も誕生日に来いと言われていたけど、見事にブッチしたので、今年はそうも行かず。
言われる前に、出向いてまいりました。

今年は欲しいものが無いようで、全然言わないし、聞いても思いつかない様子。
で、私からのは、去年欲しいといっていたものを提案したら、即ok。
おじ&おばに買ってもらうものは、行ってから決めるということで、トイザらスへ。

Yes!プリキュア5 ドリームコレット
       20070717192242.jpg

売り場をグルグル回っても、どうしてもココに戻ってきてしまう(笑)
以前買った、コミューンみたいなものかな?
ケースとセットになってるやつで、トイザらス限定パックなのかな?
本体だけのは、なんか世間では売切れみたいです。
よくわからないんだけど、本人も、ちょっと勘違いだったらしいよ(爆)
ラブベリみたいにカードが出てくるんだと思ってたらしい。
まあ、しばらくは、それで遊んでくれたまえ。

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : おもちゃ  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ディズニーキャラクター フィギュアマグネット 再び
2005/08/03 - Wed - 14:05
コカ・コーラオリジナル
ディズニーキャラクター フィギュアマグネット  全8種

おとといスーパーに行ったら、在庫処分と見られる雰囲気で久々に売っていた。
ぷうが見つけて、「これ買う~」というので、何本かちょいと手でグリグリしてみる・・・。
どうにもこれ、耳がふたつあるっぽいってやつを1本買った。

RIMG1353.jpg家に帰って開けてみるとジャジャ~ン。やったね

見事にミッキーを当てたうれしい~

以前、4つ揃った時点で半ばあきらめ、邪道ではあるが
ネットオークションにてミニーとプルートを手に入れていた。

残りはデイジーのみだけど、もう、売ってないのよねー


RIMG1354.jpgRIMG1356.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : キャラクター物  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
Birthday Present
2005/07/03 - Sun - 15:51

今日は、我が家の大黒柱の誕生日
何か欲しい物はあるのか聞いたらニンテンドーDSが欲しいと言う。
娘と二人で、トイザラスへ買いに出かけた。

RIMG1181.jpgRIMG1182.jpg

簡単で安いソフトを買おうと思っていたのに、ぷうがピカチュウを譲らない。
私は、この系統のゲームは苦手なんだけど、二人で仲良く遊んでました。


そして、2週間後は娘の誕生日
特に欲しいものは言ってこないけど、とりあえず下見をしていた。
すると突然「これ!これ!」と言って、ぷうが手にしたものは・・・

プリキュアのハートフルコミューン

「お誕生日に買ってあげるから」と言っても、「イヤ!今買う!」の」一点張り。
前から、欲しくて欲しくてしょうがなかったんだよねー
「これはお誕生日のプレゼントだからね。もう買わないよ」とお約束。

RIMG1183.jpgRIMG1184.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
しまじろうのひらがなおしゃべりマシーン
2005/06/27 - Mon - 20:08
暑い暑すぎる・・・午前中で35℃

こどもちゃれんんじ「ほっぷ」2004年2月号の"めきめきパック"
RIMG1149.jpg

本来は、来年の2月に届けられるものだが、これは以前オークションで譲って頂いた。
まだまだ出すつもりは無かったんだけど、昨日は私の体調不良により外遊びに
行けない為、思い切って渡してやりました。大喜び

今日、夕飯の支度をしている時に一人で遊んでいたぷう。
聞こえてくる声を聞いていると・・・

しまじろう「・・・・・なまえは?」
ぷう「おかあさん!(ボタンを押しながら、お・か・あ・さ・ん)」
わたし「ん?なんだろ。なにがおかあさんなんだ?」
しまじろう「すきなたべものは?」
ぷう「すいか!(ボタンを押しながら、す・い・か)」
わたし「ふうん、スイカが好きって答えられるんやー」
しまじろう「すきなどうぶつは?」
ぷう「うさぎ!(ボタンを押しながら、う・さ・ぎ)」
わたし「へぇ~、うさぎが好きなんや~」

で、おかあさんは何?何?なんか期待しつつもう1回やってもらうと・・・

しまじろう「すきなひとのなまえは?」
ぷう「おかあさん!(ボタンを押しながら、お・か・あ・さ・ん)」
わたし「おお~っと。期待通り(笑)うれしいじゃないのぉ

あんなに怒鳴られたり、しばかれたり泣かされてるのに・・・
こんなおかあさんが好きって言ってくれるなんて。
今までの苦労なんて、吹っ飛んじゃったよ

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ディズニーキャラクター フィギュアマグネット
2005/06/20 - Mon - 20:01
コカ・コーラオリジナル
ディズニーキャラクター フィギュアマグネット
全8種

はじめに2本買った時、グーフィーティガーだった。
昨日2本買ったら、プードナルドだった。

あと4つ。4本買って揃うといいな~

RIMG1118.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : キャラクター物  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : 1  *  COMMENT : 6  *  Edit
こどもの日
2005/05/04 - Wed - 23:32
2005年5月4日(水)

昨日と今日で買ってもらったもの。こんなにたくさん。ちゃんと遊んでね♪

   プリキュアのタコカフェキッチン         はさみあそびとクレヨン
タコカフェクレヨンなど

   プリキュアのアクセサリーセット          キティちゃんハウス
プリキュアキティハウス
CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : おもちゃ  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
amazonから届きました
2005/04/07 - Thu - 22:12
2005年4月7日(木)

最近、字が読めるようになった娘のために分かり易い本を見つけました。

0さい~4さいこどもずかん 英語つき 0さい~4さいこどもずかん 英語つき
よしだ じゅんこ、デイブ テルキ 他 (2003/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る


こちらは自分の為に。
年末に本屋で見かけて一目惚れしました。見てるだけで癒されます・・・。
どこ?もりのなかのさがしもの どこ?もりのなかのさがしもの
山形 明美 (2004/12/24)
講談社

この商品の詳細を見る
CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : オススメ☆絵本&児童書  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
なっちゃんオリジナル フルーツLEGOブロック
2005/03/28 - Mon - 21:48
サントリー株式会社なっちゃんに付いていたLEGOブロック。 全6種類。

ミニサイズブロック。目薬と比較してみた。ぷうのお手てで作ってるの図。
RIMG0581.jpgRIMG0582.jpg

出来上がり~
RIMG0583.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : キャラクター物  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
しまじろうにハマる・・・
2005/03/17 - Thu - 00:00
誰が?

私が!!・・・・・・・・しまじろう集めにハマッた!!


以前 「しまじろうが来た~♪」の記事で紹介したが、
実はその後「ぽけっと」1年分一式を本・ビデオ・おもちゃ揃いで激安で落札した。

そして、やはり「ほっぷ」を揃えたくてがんばった!!ママは必死でがんばった!!
先にビデオだけは1年分揃ってしまったゆえに、本だけの出品やおもちゃだけの出品を狙い
結構、手間がかかってしまったが、それなりに揃った!!

今現在は、ぽけっとで遊びまくっているので、4月以降、毎月1回、小出しにしていく予定・・・。
さ~て、見つからないように隠さなきゃ~

2004年度版 7月・11月・12月新品一式 2003年度版 本1年分ほぼ新品・おもちゃ(中古)等
3-17-1.jpg3-17-2.jpg
ひらがなマシーン・パズル・もじあそび(中古) ほっぷえほん・CD新品 (1セットのみ中古)
3-17-3.jpg3-17-4.jpg
CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : 育児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
娘の絵本、紹介します
2005/03/08 - Tue - 14:58
特別な絵本と言うわけではないけれど、娘が主人公になっている絵本です。

これは、森永のフォローアップミルクについているシールを集めて応募すると
選んだ絵本の主人公の名前を、子どもの名前を付けてプレゼントしてくれるというもの。

食いしん坊の娘に合わせて、クッキングの絵本を選んだんだけど
なぜかこの絵本の女の子の顔、乳児の頃の娘にそっくりなんです。

名前入り絵本

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : オススメ☆絵本&児童書  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
娘の絵本、紹介します
2005/03/08 - Tue - 14:51
初めて買ってあげた絵本は、しかけえほん。
仕掛け部分は、破けたりしてますが、今でもたまに読んでます。
しかけえほん

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : オススメ☆絵本&児童書  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
「そらまめくんとめだかのこ」
2005/02/28 - Mon - 20:39
2005年2月28日(月)

娘の本棚には純粋な「絵本」というものが少ない・・・。
「保育園で読んでいるからいいだろう」と思い続け、あまり買わずにいた。
その結果、本棚のほとんどは月刊の幼児本かしまじろうになっていった。

それらはキャラものが大半を占めているので、「果たしてこれで良いのか?」
と、考えた結果、幼児本はしばらくやめて、「絵本」を買う事にした。

シリーズものの「そらまめくんのベッド」は保育園で読んでいるのでこちらにしました。



「そらまめくんとめだかのこ」

2-28-1.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : 絵本ブログ  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
しまじろうが来た~♪
2005/02/22 - Tue - 00:00
こどもちゃれんじ

2年前にオークションで「ぷち」を落札し、今日までたっぷりお世話になった。
しかし、いつまでも「ぷち」では・・・と思い、またまたオークションで探す。

4月からは「ほっぷ」になる年齢なので、思い切って「ほっぷ」を落札。

はは 「ぷうちゃん、これ買えるでー」(と、落札画面を見せる)
ぷう 「これ買った?今日来る?」
はは 「今日はきいひんわ。まだお金払ってないもん」
ぷう 「そうかー」
毎日、しまじろうはまだかまだかとうるさく聞く娘。

昨日にはやっと、
はは 「明日、届くって~」
ぷう 「あした来る?やったぁ~」と大喜び。

そして・・・今日。帰宅早々に・・・
ぷう 「しまじろうは?」
はは 「まだや、夜に来るんやで」
ぷう 「そうかー」

夜、8時を回ったころ・・・・・・・ピンポ~ン♪

来たぁ~やったぁ~家族全員大騒ぎ!!

はは 「まだやで、お風呂入って、ごはん食べてから遊ぶの!」
ぷう 「はいっ!」

お風呂上りに現物を見ると、ぷうは、壊れた・・・。妙なハイテンション・・・。こわい・・・。

必死でごはんを食べ、やっと、やっと手にできたしまじろう。良かったね~
早速、必死で遊んでます。
2-22-1.jpg
落札の内容 こどもちゃれんじ「ほっぷ」
○1年分のビデオ6本 ○8月、1月、3月分新品一式
CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods  *  THREAD TITLE : 育児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
「はらぺこあおむし」のパズル
2005/01/27 - Thu - 00:00

買っちゃった
お友達が持っているのを見て、欲しくなって買っちゃった(^^ゞ
最初は、少しだけ手伝ったけど、2回目からは一人で出来たよ

1-27-1.jpg1-27-2.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
