みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
神経衰弱
2005/01/30 - Sun - 00:00
今日は最近はまっている神経衰弱の様子を・・・。
自分でちゃんと並べるよ~でも、また手袋・・・

1-30-1.jpg

所々揃ってないのが気に入らないらしく、「も~お!ぐちゃぐちゃー!!」と、怒って泣いていました。(右)自分でやったんでしょうが・・・知らんっちゅうの
CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぷうのお弁当
2005/01/29 - Sat - 00:00
あったかい 15.4℃
土曜保育の日は、お弁当。ほぼ毎週作っている。毎度、手抜き弁当です
今日は、ふりかけを入れなかったんだけど、お友達が分けてくれたらしい。
ありがとね

マカロニサラダ  煮豆  卵焼き  ウインナーソテー

1-29-1.jpg
 
CATEGORY : お弁当  *  THREAD TITLE : 幼稚園のお弁当画像  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
クリック!クリック!
2005/01/28 - Fri - 00:00

今日は、久しぶりにパソコンゲーム。なぜか手袋をしながらマウスを操作。
目が悪くなるから私は気が進まないんだけど、旦那が与えてしまった
3歳からのソフト。
その名はちびっこくらぶ

1-28-1.jpg

CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
「はらぺこあおむし」のパズル
2005/01/27 - Thu - 00:00

買っちゃった
お友達が持っているのを見て、欲しくなって買っちゃった(^^ゞ
最初は、少しだけ手伝ったけど、2回目からは一人で出来たよ

1-27-1.jpg1-27-2.jpg

CATEGORY : 絵本・おもちゃ・goods
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
しつけ糸!!
2005/01/26 - Wed - 00:00
仕事で着ているスーツがボロボロになったので、昼休みに買いに行った。
だめになったスーツにはポケットが付いている。
今着ているスーツにもポケットが付いている。
しかし口が開いていない飾り物(?)
(飾りだけで使えないポケットだなぁ・・・不便で仕方ない・・・)と、
購入以来、1年半ずーっと思っていた。

店内に並んでいるスーツのポケットを探ってみると、やはり飾り物ポケットしかない。
近づいてきた店員さんに聞いてみる。以下は、そのやりとりである。(店→店員さん)

私 「ポケットの開いているスーツは無いですか?最近はどれも飾りだけで・・・」
店 「これ、ポケットありますよ。しつけてあるだけです。」
私 「あっ(?)そうなんですか・・・」
店 「裏から触ってもらうとわかるんですけど。袋になってればポケットですよ。
しつけ糸で閉じてあるだけです(ニッコリ)」
私 「あー、そうなんですねー。あー、なるほどー。じゃ、どれでもいけますね。」(恥)
(もしかして・・・この私のスーツのポケット、飾りじゃない

そして無事にスーツを購入。
会社に戻り、今着ているスーツの飾り物ポケットを見てみた。
ん?ちょっと糸がほつれて空洞がある・・・はさみでチョキチョキ糸を切ってみた。

すると、やはり!ポケットがあったのだ!ガ~ン

無知とは恐ろしい・・・・・・・。

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
寒い夜は・・・
2005/01/25 - Tue - 00:00
あっつ~いお茶をずずっーと。あちっ
お茶はもちろん黒豆茶

1-25-1.jpg

娘にとって、我が家の新デジカメは、旧デジカメよりも使いやすい。
勝手に取り出しては、パシャパシャ撮影するので困る
新作は、コチラ。

1-25-2.jpg

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ケンパ\(^O^)人(^O^)/
2005/01/24 - Mon - 00:00
2005年1月24日(月)

降園時、廊下で先に遊んでいたお友達と合流。
こうやって、中々帰れないのよね
輪っかは、園庭で「ケンパ」に使うもの。
なぜに、保育室廊下にあるのか

1-24-1.jpg1-24-2.jpg1-24-3.jpg1-24-4.jpg
Mちゃん、一緒に並べよう~♪ ~ ~ 準備OK!!~ ~ ~ ~ ~ケン・・・・・・・・・・・・・ ~ ~ パッ!!

CATEGORY : 保育園  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ふるまいぜんざい
2005/01/21 - Fri - 00:00
{{{(+_+)}}}寒うぅ~

今日は毎年恒例の「ふるまいぜんざい」の日。
今年は、増築中だった保育室の竣工祝いも兼ねている。
寒い日だから、ちょうど良かった~
お友達と仲良く食べてます。でも、娘は甘すぎるのが苦手だから残した・・・。

1-21-1.jpg1-21-2.jpg1-21-3.jpg

そして、工事中よそへお引っ越ししていたアンパンマンが帰ってきました。
園の入り口で、「おはよう」「さよなら」と見守ってくれています

1-21-4.jpg

CATEGORY : 保育園
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
魅惑の苺&チョコ~♪
2005/01/20 - Thu - 00:00

苺の季節がやってきた~
この時期になると必ず出るのが、イチゴ味のお菓子。
このイチゴ系に目が無い私は、買ってしまった・・・。

ポッキー“つぶ苺”
小枝“チョコレートフォンデュ ビターとイチゴのハーモニー”
ポッキーデコレ“フレーズ オ ショコラ”
1-20-1.jpg

ポッキーデコレは前にも食べたことがあり、めちゃウマ

これを冷蔵庫に潜めて(娘に見つからないように)1ヶ月くらいかけて食べるのだ!


CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
かくれんぼ
2005/01/19 - Wed - 00:00


どこに消えたのかと思っていたら、襖とソファとマッサージチェアの所に出来る空間
通称「うんち地帯」に潜んでいた・・・。
(おむつが取れる前、うんちは必ずここでしてた)
ここにいる時は、大抵、悪さをしている。
案の定、私のサインペンを勝手に持ち出して使って遊んでいた。
んで、この顔!!
1-19-1.jpg1-19-2.jpg

1-19-3.jpg

CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
<阪神淡路大震災>あれから10年・・・。
2005/01/17 - Mon - 05:46
1995年1月17日 午前5時46分
ドンッと下から突き上げられる振動で目が覚めた。
マンションが揺れるのと同時に、天井から下がっている照明器具が、
ぐるぐると大きな円を描いていた。

私は「爆弾!?戦争か!?」と思った。
(後で人に言うと笑われたものですが、本当にそう思ったほどの衝撃だった)
私は怖くて主人にしがみついていたが、主人の「地震や。大丈夫や。」の言葉で
現実を知った。

大阪市内の我が家は幸い、揺れだけでほとんど被害は無かったが、
当時姉が住んでいた豊中市は結構被害が出た。
姉の家も29インチテレビが落下、食器は半壊、姉は3歳と1歳の幼子をかばい、
タンスの上から落ちてきた物の下敷きになった。
別部屋で寝ていた義兄がその状況を見た瞬間、ダメだと思ったらしい。

だが、幸いにもけが一つなく、みんな無事だった。
そんな様子を電話で話が出来たのも、午前7時45分頃だったと思う。

とにかく電話がつながらない。
この日、私は仕事が休みだった。
会社へ無事であるとの連絡が出来たのが午後1時だった。

当日夜は大阪城ホールでビリー・ジョエルのコンサートの予定があった。
余震も続き、かなり大きな地震であろう事は予測できた。
公演がキャンセルになるかも?という気持ちが大きかったが、
とりあえず出かけることにした。
途中、FMラジオで公演キャンセルの情報が流れた。
予定がぽっかり空いた私たちは、時間をつぶす為、ちょっと遊びに行った。
あんな大惨事になってるとも知らずに・・・。

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
アンパンマン1号2号
2005/01/16 - Sun - 00:00
娘が描いたアンパンマン 1号と2号

1-16-1.jpg1-16-2.jpg

CATEGORY : 娘の絵・文字
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ロールマディのロールケーキ♪
2005/01/15 - Sat - 00:00

昨年11月にOPENしたHERBIS PLAZA ENTにある
ロールケーキのお店Roll Madu
去年のクリスマスケーキをここのケーキにして気に入ったお店。

イチゴスフレとショコラとモンブラン

1-15-1.jpg1-15-2.jpg

CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
ディズニーランド開園50周年記念
2005/01/14 - Fri - 00:00

ディズニーランド開園50周年記念

世界中のディズニーランドで記念イベントをやることは以前から知っていたが、
イベント期間が発表された。
5月5日から1年半だって~がんばれば、行けるかも~
ほんとは、もうすぐ始まるディズニー・プリンセス・デイズを狙っていたんだけど、
費用を考えると、そんなに行ける訳が無いのでこれはあきらめる。
CATEGORY : Disney
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
黒豆茶♪
2005/01/14 - Fri - 00:00


先月、鳥取県の三朝温泉に行った時、泊まった旅館の湯上がり処においてあった
黒豆茶
コクがあって深みがあって何とも言えないおいしさ
キンキンに冷えていて、温泉上がりに何杯も頂いた。
あまりにも気に入ったので、旅館の売店にてお買い上げ。
後日、通販は無いものかと調べたらこれがあった!!
で、今日届いたのがこちら。おまけの1袋とおせんべいまで入ってました。
美容と健康にもいいので、オススメです♪

1-14-2.jpg

CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
おやすみzzz  
2005/01/14 - Fri - 00:00

こたつにもぐり込み、歯磨きしながらそのまま寝ちゃいましたzzz
1-14-1.jpg

CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
絵本・・・?
2005/01/13 - Thu - 00:00

お迎え時、保育園の連絡帳を私の手からひったくり、絵本を読んでる真似。
このあと突然、鉄砲玉のように外へ出て行き、園庭で勝手に遊んでいた(怒)
私の姿を見つけ、今度は門の外へ勝手に出ようとしたので確保(激怒)
家に帰ってが落ちたのは言うまでもない・・・。
クラスのお部屋はこんな感じ 右上にぶら下がっているのは「靴下入れ
園児一人づつのロッカーには名前と写真が張ってあります。
2005061115120420050611152405.jpg

CATEGORY : 保育園
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
バーゲン!!
2005/01/12 - Wed - 00:00
年明け早々、バーゲンが始まった。ちょっと出遅れて、
1月5日に出陣した時の戦利品

まずは、メゾピアノのカットソー。欲しくて欲しくてずーっと狙っていたもの。
以前、SHOPで見かけて一目ぼれ。でも、さすがに高くて手が出なかった・・・。
ピンクがサイズ無くてサックスになったけれど、満足満足!
1-12-1.jpg

次は、KP ニットプランナーのカットソーとパンツ
以前から気になっていたブランド。
先日KPのかわいいベストを購入したこともあって揃えてみた。
紫のはAラインの薄手のトレーナー。Aラインってかわいいので大好き
もう1枚は、先日買ったベストにあわせて薄手のカットソー。
パンツは細身で、きついかと思ったけど、裾にフリルがついていてかわいい。
1-12-2.jpg どれも大事に着なきゃね

CATEGORY : shopping
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
アンパンマン遊園地
2005/01/09 - Sun - 00:00
1-9-1.jpg

ラムネが1個におもちゃのセット。
5種類で完成。1個300円なり。
全部揃うと1500円なり。
今日、お父さんが2つ買って完成。
1500円なら買わへんなー
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
年末年始の沖縄3日間
2005/01/04 - Tue - 12:56
2004年12月31日~2005年1月2日 年末年始の3日間、沖縄で過ごしました。

今回は、伯父がスポンサーで計7人の旅。
しかも、全行程添乗員付きのパックツアーのため、総勢43名でのバスツアー。
きつかったです・・・色々と・・・。その旅の記録を・・・
CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 1  *  Edit
カレンダー
2004/12 ←  → 2005/02
2005/01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
