みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
英国式リフレクソロジーでリフレッシュ
2005/07/29 - Fri - 22:10

今日はお休み。最後のバーゲン巡りを計画。娘を保育園に預け、いざ梅田へ!
の用事(今月も税金・年金・国保をたくさんお納めさせて頂きました。)を済ませた後、
時間が余ってしまったので、開店前の阪急百貨店に並ぶ。
服は好みのものはなさそうだったので、靴売り場へ。
気軽に履けるサンダルを探し回っているのだけど、なかなか見つからない。
ベルトでしめつつ、ヒールの無いのが欲しかったんだけど、ここにも無い。
RIMG1358.jpg
しかし、デザインは違うけど、足にフィットするご機嫌なサンダルを発見

色は黒とベージュの二色しかなく迷っていると、店員のおばちゃまの
「足の色と同じでいいわよ~きれい」の一言でベージュをお買い上げ。

その後、ハンカチ売り場でバービーとPLAYBOYのタオルハンカチを購入。

大丸のレストランで、少し早めのお昼を食べ、今度は阪神百貨店へ。

先日買い損ねたMINT BREZZEのロングスカートを迷わず購入。
サンリオコーナーでは4枚1,000円のタオルを物色。
シナモンのひも付きタオル2枚(保育園で使用中のタオルがボロくなってきたので、来年度の新調用に確保)とキティちゃんのフェイスタオル2枚に決定。  

足が疲れてきたのでコーヒーでも飲もうかと思っていたら、マッサージが目に入ってきた。
すぐに案内できると言うので、お願いしてみた。ドキドキ

CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
おやつと白くま
2005/07/28 - Thu - 23:00
今日買ったおやつ。
「じゃがりこ」とグリコのミッキーの「フレンドスナック」
じゃがりこって、噂では美味しいと聞いていたけど、ほんとに美味しかったわ!!
実は、初めて食べた^^

最近のお気に入り♪
九州名物「白くま」
みかん、桃、小豆が入っていて美味しい。カップもあります。

RIMG1342.jpgRIMG1343.jpg

CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
土用の丑
2005/07/28 - Thu - 22:40

RIMG1344.jpg

今日は「土用の丑」(あれ?牛ちがい・・・)

デパ地下で一番並んでる所で買いました。

美味かったです






CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : ばんごはん  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
私はプリキュア♪
2005/07/26 - Tue - 21:11

先日の保育園でのお誕生日でプリキュアホワイトに変身!!
その時の写真を頂きました。
これが、コスプレプリキュアです。

照れて照れて照れまくっていた様子が、写真から手にとる様にわかります。
恥ずかしくて舌を出してたり、大好きな先生の横でやっとの思いで出せた
このほかに、この服のまま、お姫様状態で全員との記念写真や
お友達からの贈呈の様子などあり、
楽しかったお誕生日祝いだったことでしょう


20050726210933.jpg20050726192212.jpg

CATEGORY : 保育園
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
本日のランチ
2005/07/26 - Tue - 13:51
20050726135104
久しぶりにモスバーガー
今日のメニューは「モスバーガー・オニポテセット」トマト抜き
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : Lunch♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
天神祭
2005/07/25 - Mon - 23:29

天神祭に行ってきました。
今日で終わりの天神祭、メインは大川を往来する「船渡御」。
各企業さんの名前などが入った船に観光客や関係者でしょうか?が、乗り込みます。
18時半ごろからたくさんの船が動きだします。
各船から聞こえてくる太鼓の音や音頭。うるさいくらいです(^^;)
こちらが船の一種。これは地味なお船ですが、日清食品さんにはチキンラーメンの
ひよこちゃんが乗っていたり、サントリーさんにはCMでおなじみの「水と生きる」の
大きな看板がついていたりと色々です。
暗くなるとライトアップされてきれいですよ。
奉納花火もあり、3000発の花火を2時間かけて打ち上げます。

RIMG1310.jpg

RIMG1305.jpgRIMG1312.jpg
ぷうの目的は、もちろん夜店。
最初に目をつけたのが、光るライト
去年のTDLの悪夢再び
しっかりとプリキュアをお買い上げ
1000円なり



次はパチンコに挑戦 4つ並ぶといい景品がもらえるが
全部で入ったのが3つ。揃ったのは2つということで参加賞。
以前、バザーでもらい損ねて悔しがっていたものをGET。良かったね

RIMG1314.jpgRIMG1315.jpg

RIMG1328.jpgRIMG1329.jpg
ちなみにプリキュアライトはこんなの。キャラのアップ

とにかく人が多い!!去年は130万人で今年はさらに3万人多かったそう。
もう、人いきれで疲れちゃいました。途中で、ファミレスで食事をし、
その後も花火を見たり、川沿いを必死で歩いたり・・・
300円で大きなボールか小さいボールが当たる屋台を見て、「これ!!」
と、言い出し、絶対だめだと言うと、キーキー金切り声を上げはじめた
ピカチュウのベビーカステラを見つけたので買ってあげると、ご機嫌上々。
あー疲れる・・・。

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
水遊び
2005/07/24 - Sun - 12:00

薄曇りながら、ベランダで水遊び~
30分ほど遊んで、温かいシャワーを浴びました。

RIMG1301.jpg

CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ギャル御輿
2005/07/23 - Sat - 23:18
天神橋筋商店街でギャル御輿に遭遇した。
ギャル御輿のオーディションをニュースで見たけど、これが一風変った感じだ。
30キロの俵を持ち上げたり、自己アピールでおもろいことをやったりと大変そう・・・

2つの御神輿をたくさんのギャルが威勢よく「ワッショイ!ワッショイ!」
24・25日の天神祭に向けて、いよいよ盛り上がってきた感じ^^

05-07-23_16-26.jpg

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ぷうのお弁当
2005/07/23 - Sat - 23:00

豚肉の野菜炒め ウインナー 卵焼き シナモンの焼きのり

RIMG1290.jpg

CATEGORY : お弁当  *  THREAD TITLE : 幼稚園のお弁当画像  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
そうめん流し
2005/07/22 - Fri - 08:33
20050722083303

今日は、そうめん流しp(^^)q
暑いからいいねー
(夕べもそうめん食べたけど・・・)




CATEGORY : 保育園
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
私のバーゲン!!
2005/07/21 - Thu - 23:00

旦那が「なんか服でも買ったら?ぷうのばっかり買ってんと。」と言ってくれた。
先日、スーツとネクタイを買ったから、気を使ってくれたのかしら?
お言葉に甘えて、早速バーゲンに出かけた

このところ気に入ってるブランドは「アリスバーリー」 「KEITH」 「MINT BREEZE」など。

かなり遅めの出陣なので、サイズやデザインは出てるだけ・・・って状態。
そんな中でも、気に入ったものをいくつか購入しました。
こちらが戦利品
RIMG1287.jpgRIMG1288.jpg

左:MINT BREEZE:カットソーと仕事用にブラウス(両方8000円台が2100円)
右:KEITH:キャミソールと七分袖丈カーディガン(こちらはそこそこの値段でした)
CATEGORY : shopping
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
HAPPY BIRTHDAY 4 years old
2005/07/19 - Tue - 10:06
4年前の今日この時間。私の宝物が誕生しました。

4mo2.3.jpg

CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
誕生日前夜祭
2005/07/18 - Mon - 21:39
明日4歳の誕生日を迎える我が家の一人娘の成長記録です。

左が生まれた時から1年間の記録。右が1歳から現在までの記録。
出生時、3542gと大きく生まれた娘は、その後の成長も著しく大きかった。
線が、標準の枠に入るか入らないかというところをずーっと這ってきた。
1歳~2歳半は、肥満児になるかならないかの瀬戸際で、
家での食事は勿論、保育園の給食も制限をお願いしていたほどだ。
3歳になり、やっと増え幅も小さくなって、この半年では体重が下がりました。
春ごろから、見た目もスリムになってきて、やっと標準になりました。

RIMG1242.jpgRIMG1243.jpg



そんな娘さんは、おもちゃ売り場の魚釣りに夢中・・・

20050718130303
CATEGORY : 娘の成長
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
蒸し暑いのに公園
2005/07/17 - Sun - 13:37
日曜日、三連休の真ん中、昼時とあって、ほとんど人がいない公園。
独り占めの砂場でプリキュアするぷうです。
しかし・・・暑い~( ̄▽ ̄;)
20050717122108.jpg



20050717133003.jpg

帰った後はシャワーを浴びて
たこ焼きとそうめんでお昼ご飯



CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 3  *  Edit
祗園祭 山鉾巡行
2005/07/17 - Sun - 10:03
20050717100305
日本三大祭の一つ[祗園祭]
テレビで生中継しているので観てます。
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
本日のランチ
2005/07/15 - Fri - 13:51
今日は待望のボー
ちょっと奮発してみました  
「ハンバーグ&エビフライ」 980円也。

20050715135105
 
CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
悲願達成!STイチゴとケーキのドットスカート
2005/07/13 - Wed - 23:29
ずーっとずーっと探して探して、やっとオークションでGETしました
長かった~
去年の夏のバーゲンで、SHOPにてイチゴとケーキのシャツを購入。
スカートを買い忘れ、ずっとずっと探していた。
なかなか予算に合う値段で出品されず、今回、やっとめぐり合えました
中古だけど、とても綺麗なお品でした。
20050713233147.jpg20050713233550.jpg

CATEGORY : shopping
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
携帯電話 V501SHへ
2005/07/12 - Tue - 20:18
機種変更しました。
大体、1年~1年半のスパンで機種変更をしている私。
最初は「まめぞう」という名前がついた、いっちばんやっすい機種だった。
その後、パナソ→SH(初代カメラ付携帯)→T(嫌々ながら初の折り畳み)→T
そして今回、SHに戻りました。
国際通話・・・つかわねー。テレビ・・・携帯でなんて見ないしー受信悪いしー。
ってことで、メール・カメラ・通話さえ出来ればいい私にとって、この新機種は
気に入ってます
RIMG1208.jpg
mickyアイコン見えるかな?
無料アイテムだよん♪
RIMG1216.jpg


20050712201803.jpg


早速、写メールしてみた。
きれい~さすが130万画素!!
でも、240×360は、でか過ぎた・・・
けど、このサイズが送れるんだ。スゲー

この下のサイズは120×160になってます。
ちょっとこれは小さいなー
でも、やっぱり画像がきれい


20050712233615.jpg

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ミッキー三昧&事件勃発
2005/07/10 - Sun - 20:04
今日はが降り出す前に、オーダーしていたお父さんのスーツを引き取りに行き、
帰りにマクドを買って帰宅。
帰り道から雨が降りだしたので、家でのんびり過ごすことに・・・

ディズニーファンを見ていると、15周年のが出てきた。
「このビデオあるから持っておいで」と取りに行かせ(ぐうたらママ)
ふたりでまったりとビデオ鑑賞。お腹一杯になりました(笑)

TDRビデオ


その後、事件が勃発


ビデオに出てくるのと同じ15周年と20周年の衣装を着た
ミッキー&ミニーのぬいぐるみバッチを勝手に見つけ出し、一緒に見ていた。
鑑賞後、片づけておく様に言ってトイレに入った私。
そとからぷうの声が・・・「おかあさん、このミッキー開けていい?」
私は他に隠していたザッツとロックが見つかったと思い「いいよー」と返事した。

ガサガサ・・・何やら怪しい音が聞こえる

トイレ前に立っていたぷうの手には・・・・・・
ぎゃー ミニカーの入ったビニール袋ふたつ・・・。

オークションで手に入れ、未開封のまま大事に隠し持っていたこれ。
ミッキーとミニーのミニカー
えらいものが見つかってしまった・・・不覚だった・・・確認すれば良かった

しかも、綺麗に開けられるはずが無く、箱がビリビリ
私は、こういう風にビリビリ・グチャグチャ・ボロボロになるのが死ぬほど嫌い
過ぎてしまったことは仕方がないけど・・・。はあ~ため息・・・。

ミニカー

CATEGORY : Disney
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
本日のランチ
2005/07/08 - Fri - 13:42
久しぶりにランチをアップ

卯之家・・・「豚肉の生姜風味焼き」 880円

20050708134202



豚肉の生姜風味焼き(ねぎがたまらん)
京都のなんとかの豆腐(甘みがあった)
三田米のこしひかり(おひつで出てきました)
具だくさんの御味噌汁(ご飯茶碗の倍くらいの大きさ)
香の物(塩昆布・キュウリの浅漬けなど)




CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2005/06 ←  → 2005/08
2005/07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
