みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
お迎え時@保育園
2005/09/26 - Mon - 23:39
20050926233912
お迎えに行ったのが、丁度お片づけが終わって、
紙芝居タイムに入る直前。
6時から延長保育のお部屋になるので、少しの間に絵本を
読んだりしてくれます。
ぷうは私を見て「これみるの!ママ、ちょっと待っといてや。」と。
他のお母さんと話しながら、10分ほど待ちましたよ。

CATEGORY : 保育園  *  THREAD TITLE : 育児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
サイエンス・サテライト
2005/09/23 - Fri - 12:00
久しぶりに、ちょっとチャリで遠出。扇町公園へ行きました。
20050925211856.jpg20050925211844.jpg

公園に隣接して関西テレビがあり、建物の3階に無料で学習出来る場所があります。
それが「サイエンス・サテライト」
小学生以上が学習する様なところなので、ぷうには判るはずも無いですが
ゲーム感覚で触れるものだらけなので、結構遊んで楽しんでました。
20050925211916.jpg20050925211926.jpg

20050925211938.jpg20050925212000.jpg

・・・・・・この青いのは、雷の放射です。
CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
本日のランチ
2005/09/21 - Wed - 13:45
20050921134507.jpg200509211345072.jpg
マルビル地下にて

≪レディース御膳≫
まつたけご飯
きのこスパゲッティー
串かつ3本
(チーズ&サーモン・小エビ&ピーマン・牛&うずら)
焼きプリン
漬物
小鉢
アイスコーヒーのサービス付きで800円

CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : Lunch♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
中秋の名月
2005/09/18 - Sun - 19:30
今日は≪中秋の名月≫
晴天のおかげで、と~っても綺麗なお月さまが見れました。
言葉が出始めた頃から「おちゅきしゃま~」とお月さま大好きのぷうと一緒に鑑賞してしまったわ。

RIMG1784.jpg
RICOH Caplio R1 400万画素 4.8倍wide zoomにて撮影
最大までズームアップしても、ここまでしか撮れなかった

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 写真日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
道頓堀・ドンキ観覧車に乗ってきた
2005/09/12 - Mon - 15:30
久しぶりにミナミは道頓堀へ行きました。
5~6年前の誕生日にお好み焼きを食べに行ったのが最後のはず・・・
カニさんは相変わらず・・・なんかタスキをしてましたが、元気そうでした。
200509161042062.jpg

今日のミナミの目的はコレ!!
今年の春、あの激安のドン・キホーテが大阪・道頓堀にOPENしました。
そして、売りがこの観覧車。その名も「ドンキ観覧車」

CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
第44回衆議院総選挙
2005/09/11 - Sun - 19:32

20050911191839.jpg
<投票済証>

今日は衆院選ですね。皆さん、投票は行かれましたか?
わたくし、ナント!今回は投票に行ってまいりました
今まで、選挙と言っても誰が出馬していて、その人が何を公約してるとか
どこの政党が何を公約してるとか、チンプンカンプンでした。
今回やっと理解しましたよ。比例代表と小選挙区の意味を。(え?)
でも、今回は分かりやすいし、行かなきゃダメ!!と思い、行って来ました。

実は、これが生涯で2回目の投票。
20歳になってすぐにあった選挙で初投票して以来、18年ぶりの投票です。

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 2005総選挙  *  THREAD THEME : 政治・経済
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
ぷうのお弁当
2005/09/10 - Sat - 19:08
久しぶりのお弁当紹介
枝豆天 卵焼き スパゲティ プチトマト

RIMG1769.jpg
CATEGORY : お弁当  *  THREAD TITLE : 幼稚園のお弁当画像  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
DVD「ふしぎの国のアリス」
2005/09/08 - Thu - 15:08
B0009Q0K3W.09.LZZZZZZZ.jpg
Walt Disney CLASSICS 
Alice in Wonderland 



昨日、出社したらデスクの上に届いていました。
(配達先を会社にしていて、ちょうど休みの日に配達された。)
予約していたことすら、すっかり忘れてた・・・

最近、DisneyのDVDが続々出てるけど、全部買うわけにいかず、
でも何か欲しいなと思っていた時、発売情報を目にして迷わず予約。
というのも、私はこのお話にちょっとした思い入れがあります・・・



私は小さい頃、母に絵本を読んでもらった記憶がありません。
私が生まれる前から、姉を育てながら内職をしていた母は忙しかったのでしょう。
きっと、本を読むという作業も苦手なのかもしれません。
(今では「お母さんに本読んでもらった記憶無いわー」と言うと「はっはっは」と笑い飛ばされてしまう
ような笑い話ですが・・・変なところの血を受け継いだのか私も読み聞かせが苦手)

そんな私にも1冊だけ、いつも読んでいた絵本がありました。それが「ふしぎの国のアリス」です。
大好きだったのか、これしかなくて仕方なかったのか(笑)わからないけど、よく読んでいました。

うさぎを追いかけていくアリス。
大きくなってしまうアリス。
迷路の中でトランプの兵隊に追われるアリス。

ストーリーはあまり覚えてないけど、このシーンだけは、今でも鮮明に脳裏に焼きついています。
さて、DVDのストーリーは、思い出の記憶のとおり、このシーンがあるのでしょうか。
童心に返って、ぷうと一緒に観たいと思います。

CATEGORY : Disney
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
本日のランチ
2005/09/06 - Tue - 14:12
20050906141204
ビーフシチューオムライス
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : Lunch♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ネイルカラーを買ってきた。
2005/09/04 - Sun - 21:28

ここ何年か、特にこどもが産まれてから「女」であることを忘れていた気がする。
スタイルなんかどんどん崩れていって、毎年季節が変ると洋服のサイズが変わってる・・・。
気にはしているものの、日々の慌ただしさの中で、何もしないでいた。

これはいかん!!このままではただのおばさんになってしまう!!
(自分ではいつまでも29歳くらいと思っている・・・図々しい?)

と思った私は、昨日ドラッグストアに行った時、マニキュアを買った。
職場の規定で、手にマニキュアは出来ないため(透明のみOK)ペティキュアにするつもりで・・・。
20050904212211.jpg

若い頃はいつもマニキュアをしていたものです。
透明のピンクとか、こういう色が多かったので、
懐かしく同じような色を購入。
まだまだ、サンダルを履くと思うので、楽しみたいと思います


ほんとのきっかけは、保育園の担任の先生に言われた一言かもしれない・・・
「お母さん、足首きれいやね~いつも見てしまうねん、細いなーって」

ありがとう先生。昔は足首だけが自慢だったんですよ。
でもね、若い頃はも~っと綺麗な足首だったんですよ。かかとの筋がクッキリ出てて・・・。



CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カ・・・カミナリ・・・こわっ!!
2005/09/04 - Sun - 13:57
10分ほど前から、突然の稲ビカリ&雷がっっっ!!

普通、雷って遠くで鳴ってる小さい音がどんどん近づいてきて大きくなって、また小さくなっていく・・・・
ってもんだと思うんだけど、最近はいきなり大きいのがくる事が多い。
しかも今日のこれは、いきなりピカッ!
バリッドカッ!!って始まった・・・。
明らかに落ちたぞ・・・5~6発はこんな感じで、さすがに怖い・・・。
ぷうも怖がっている。今、私の膝の上でしがみついて、へそが取られてないか確認してる

なんて書いているうちに、おさまってきた様だわ。

でも、すんごい豪雨 外に行ってなくて良かった~

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2005/08 ←  → 2005/10
2005/09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
