みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
クルーズディレクターミッキー&ミニー
2006/06/30 - Fri - 16:16
東京ディズニーシー5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ in 神戸

開会セレモニーに登場!5周年コスチュームのミキミニちゃん。かわいすぎ

mickey
minnie登場
CATEGORY : TDR  *  THREAD TITLE : 東京ディズニーリゾート  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
東京ディズニーシー ホテルミラコスタブース
2006/06/30 - Fri - 15:58
 東京ディズニーシー5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ in 神戸

ミラコウェディング

CATEGORY : TDR  *  THREAD TITLE : 東京ディズニーリゾート  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ドローイングクラス体験コース
2006/06/23 - Fri - 14:56
    東京ディズニーシー5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ in 神戸

ドローイングぷう

東京ディズニーランドで開催されているドローイングクラス。
ミッキーやマリーちゃんのイラストを誰でも簡単に書ける方法を教えてくれます。
今は、イベントに合わせて、スティッチがかけるそうです。
そんな、ドローイングクラスがシーにもやって来た!?

CATEGORY : TDR  *  THREAD TITLE : 東京ディズニーリゾート  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
ウェルカムクルーズラリー
2006/06/23 - Fri - 14:51
    東京ディズニーシー5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ in 神戸

ラリーパスポート

要はクイズラリーで、入場する時に写真左のクルーズラリーパスポートがもらえます。
(もし、もらえなくても、クルーズキャストさんに言えば、もらえると思う。)
広げるとディズニーシーの地図が書いてあり、5つのポイントにシールを貼ります。
シールは、会場内にいる5人のクルーズキャストさんに答えを言ってもらうんだけど、
クイズの答えは、わからなくてもヒントをくれたりするので簡単!!
シールは全部で5種類。めちゃくちゃかわいいうちは、娘と私で2セット。

完成したこのパスポートをディズニーシーに持っていくと、記念シールがもらえます。
期間は2007年5月31日まで。

CATEGORY : TDR  *  THREAD TITLE : 東京ディズニーリゾート  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
TDS 5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ ②
2006/06/22 - Thu - 17:08
東京ディズニーシー5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ in 神戸

会場には、SSコロンビア号、大型テント、リゾートクルーザー、フォトロケが設置され、
TDS、ミラコスタ、ディズニーチャンネルなどの紹介ブースがありました。

大型テントでは、協賛企業による応募で当たった人だけが見れるショーが開催されます。
私も応募する資格はあったんだけど、色々と面倒くさそうなのでやめたの。でも、後で知ったところによると、空席もちらほらあるとか・・・やっぱり応募すりゃ良かったと後悔・・・
でも、音は漏れてくるので、ちょっとだけショー気分は味わえました。
歌詞を「5thアニバーサリー」に替えたポルトの曲もあり、思わず手拍子をしてしまった・・・

会場はもちろん屋外。この日はのちの予報。雨も夕方頃と読んでいた。

会場に着くと、うちわとパンフレットなどが入った袋とシールラリーパスポートを受け取る。
(パンフは子どもにしか渡してくれなかったので、もう一つ下さいと言ってもらったよ。)

まずは、開会セレモニーに参加。
既に、100~150人程が集まっていて、正面は人垣で娘が見えないので横の方に行き、
娘は一番前に座り、私がその後ろに立ちました。視界良好(^^)
その後、ドローイングクラスの整理券配布に30分並び、フォトロケで記念撮影、シールラリーでシール集め、クルーザー内での写真撮影、ドローイングクラス参加と盛りだくさん。

整理券配布時にはポツリと雨が落ちてきて、クルーザーでの写真撮影に並んでいる時には
シトシト降り始め、ドローイングクラスに入ったら土砂降り・・・
傘を持たずに出かけて大失敗
結構ぬれたので、帰ったら、即効でお風呂に入りました。おしまい。

配布品20060620011659.jpg
 パンフレットが入っていた袋の裏表

 もらったもの一式


CATEGORY : TDR  *  THREAD TITLE : 東京ディズニーリゾート  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
TDS 5thアニバーサリー ウェルカムクルーズ
2006/06/17 - Sat - 10:00
welcome

東京ディズニーシー 5thアニバーサリー 

ウェルカムクルーズ in 神戸



welcome cruise
CATEGORY : TDR  *  THREAD TITLE : 東京ディズニーリゾート  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
本日のランチ
2006/06/14 - Wed - 13:33
20060614133332
朝から嬉しいお知らせが入り、ちょっと奮発!
でも、13時以降来店だから、100円引き♪
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
昨日と今日のランチ♪
2006/06/10 - Sat - 14:06
  2006.6.9   【点心・餃子セット】 20060610140615       2006.6.10  【うしお弁当】    20060610140628.jpg
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : Lunch♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
そして、今日は皮膚科へ・・・
2006/06/06 - Tue - 20:56
以前から指の皮が剥けていて気にはなってたんだけど、親指だけだったので放置していた。
先日ふと指を見ると、それが両手指全部に症状が出ていたのでびっくりして
「まさか、水虫?」と不安になったので、皮膚科に連れて行った。

先生は手を見て「あ~皮がむけるのね~」と、即座にメスで皮膚を擦り取り、顕微鏡で観察。
結果、水虫菌は見つからないので水虫ではないでしょう。と。
じゃあ何かというと、汗泡(かんぽう)という症状だそうです。

今の状態であれば、特に治療の必要なしとの事で、薬もなし!
殺菌・消毒作用の無い、弱酸性のやわらかい石鹸で洗って、よく乾かす。
皮がめくれていたら、まゆげ切りのハサミなどでカットする。

それだけでいいんだって。大事でなくて、良かったよ。
実は昨日朝から首も痛いって言ってるし、なんだかめんどくさい。(笑)
たぶん、寝違えたんだと思うよ。あんまり治んなかったらまた医者だけど・・・

CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 育児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 5  *  Edit
空中散歩
2006/06/05 - Mon - 15:42
今日は、梅田のとあるビルの36階でお仕事してきました。
とーっても見晴らしが良く、こんな景色が見れました。

VFSH0021.jpg

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
めばちこと視力検査
2006/06/02 - Fri - 21:01
今朝、目が痛いと言うので見てみると、下瞼をめくった所に白い点があった。
「なんか出来たかな~?でも前からある気がするな~」と思ったけど、本人が痛いというので、保育園帰りに眼科に行くことにした。

まず問診。
先生「痛いとか痒いとかある?」
ぷう「ううん」

!!!えっ?話が違うやん!!痛いって言うから連れて来たのに(恥)

目の様子を撮影して、一旦、視力検査をするため退室。
普通の検査表と違って、一つだけ見えるようになっている。
子どもには  の輪っかを持たせて、見えた方向と同じように持つように指示。
後ろで見守る母はドキドキ・・・
わからない時は首をかしげたり、横に振ってる・・・。声が出ないんだよねぇ
レンズを入れたりして、結構時間をかけて検査終了。

CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 育児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
カレンダー
2006/05 ←  → 2006/07
2006/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
