みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
アデノウイルス?
2007/02/26 - Mon - 18:43
去年から、ケガや病が多い私。
今度は、アデノウイルスらしきものにやられました。

土曜に夕方から喉が痛くて、夜には関節痛が・・・
ヤバいと思い早く寝たけど、夜中に異変を察知、
熱を計ると38.1℃

それからだるくて寝つけず、1時間おきに熱を計っても38.1~2と変化無し。
明日は日曜で、ぷうと遊ぶ約束をしていたのにとガックリ。

朝には37.7℃になっていたけど、旦那に仕事遅らせてもらって医者へ。
一応インフルエンザの検査をしたけど反応無し。
喉が赤いのでアデノではないかとのこと。

ぷうがおとなしくひとりで遊んでくれたおかげでグッスリ眠れ
夜には36.0℃になりました。なんか体力使った気がする(^^;)

みなさんもお気を付けて・・・

CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
もう寝てますzzz
2007/02/24 - Sat - 18:30
ただいま、18:30。
5歳児のぷうは、もう寝てますzzz

最近の悩みが、保育園から帰って、時間置くことなく寝ちゃうこと。
早く寝てくれるのはいいんだけど、ご飯も食べない、お風呂も入らない時がある。
原因は、お昼寝が無くなったこと。

幼稚園に行ってる子は、もうず~っとお昼寝無いんだろうけど、
その分、晩ご飯の時間は早いんだろうな~って思うんだ。
うちの保育園は、今月頭までお昼寝ありました。
去年の運動会後に、寝たくない子は寝なくても良いということになり
(それでも、お布団で寝ころんでるのが条件。起き上がってはいけない)
今月の発表会後から、全くお昼寝が無くなりました。
家に帰って、テレビ見てたりお菓子食べたりしてると
スイッチが切れるように寝てしまいますzzz
6時に帰って、どう頑張っても7時くらいにしか出来ないから、
ヤバそうな時は、おにぎり買って帰ったり、おかずだけ先に食べさせたり。
それでもキツイです。
お風呂が先か、ご飯が先か・・・それも中々言うこと聞いてくれないしね。

昨夜は、鼻水が止まらなかったようで、夜中に起きてず~っと鼻かんでました。
私はきっと、途中で寝てしまったんだね。
朝起きたら、私の知らないティッシュがお布団にいっぱい置いてあった。
今日は週末、1週間の疲れに加えて昨夜の寝不足でグッタリなんだろうな。
さっき、お菓子食べてたからとりあえずはお腹持つだろうけど、どうしよう?
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
Happy!スプリングプレゼント!
2007/02/24 - Sat - 18:26
20070224182502.jpg今日スーパーに行ったら、新しいキャンペーンチラシが!!
「香薫」のウインナーは大好きだから、助かる♪
早速、対象商品3品購入。
1つは家にあると思っていたので3品にしたんだけど
実際は、「香薫」が冷蔵庫に4つありました。
これ、先日までミッキーのカフェプレートが当たるシールがついてたので一気買いしてたものの残りです。
おかげですぐに2口応募出来ます♪
実は、キッチンツールのほうもすんごく欲しかったりして♪

CATEGORY : 懸賞・キャンペーン・プレゼント  *  THREAD TITLE : 懸賞・プレゼント  *  THREAD THEME : ライフ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
入園・入学商品を買って東京ディズニーリゾート®へ行こう!
2007/02/24 - Sat - 16:19
20070224161952
2口応募♪
当たりますように
CATEGORY : 懸賞・キャンペーン・プレゼント  *  THREAD TITLE : 懸賞・プレゼント  *  THREAD THEME : ライフ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ナノケアドライヤー
2007/02/23 - Fri - 17:01
getしちゃいました。

昨日、新しいDVDレコーダーを買って、ポイントが20000ちょっと付きました。

ドライヤー売り場を通った時に美顔のほうが目に入り、何気に
欲しいな~と言ってみたら、こんなんいるか?と返され撃沈。
でも負けずに、ドライヤーのほうが欲しいと言ってみると、OKが出た!

特価の12,800円(ポイント使用なので実質タダ)
ただし、品薄のため3週間の入荷待ち。

へへっ。これが誕生日プレゼントになるのかな。
CATEGORY : shopping  *  THREAD TITLE : 家電・パソコンパーツ  *  THREAD THEME : ライフ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ストアでお買い物
2007/02/22 - Thu - 09:49
ミニーバックパック日曜日に我が家に来たグッズたち。
ぷうが、欲しい物をガンガンかごに入れるので、途中で添削。第一の目的はリュックだったので、コチラのリュックをget。さらに、このシリーズがキャンペーン対象商品と知り、点数集めにペンケースとコップ&袋で点数get!
リュックは来月の進級遠足の時に、コップ&袋は進級後に保育園で使用予定。
母は、発売開始したばかりのキラキャワシリーズがとてもかわいくて他にも欲しかったけど、
予算の関係で鏡だけとなりました。

梅田にいっぱい貼られたポスターの前で
中居くんポスターと

ps.コチラの店舗でも2/16からチケットカウンターが設置されました。
CATEGORY : Disney  *  THREAD TITLE : ♪♪♪ディズニーライフ♪♪♪  *  THREAD THEME : ライフ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
2007年 春のパンまつり
2007/02/21 - Wed - 21:31
2007022121315620070221213157

去年から、リゾートに関する懸賞を頑張ろうと試みるも、
途中で挫折したり、期限過ぎてて応募忘れてたりと散々な事に。
カードや生保のも全然当たらないし
チケットだけでも当たると嬉しいのに・・・。
そこで、途中で忘れることを防ぐ為に、記事にしちゃいました。
今は、これを頑張ってます!!
毎日、山崎のパン食べるのも辛いけど、とりあえず25点集めて
お皿をもらうのが第一関門。第二関門は抽選だよ~がんばろ!!
CATEGORY : 懸賞・キャンペーン・プレゼント  *  THREAD TITLE : 懸賞  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
身体測定2月
2007/02/20 - Tue - 19:07
日曜日、いよいよ前歯がグラグラし始めました。
昨日、片足ケンケンで縄跳びしてました。毎日毎日成長だねぇ~

今日は2月の身体測定日だった。
連絡ボードには
「1月はお正月太りの子が多かったけど、2月は痩せていた。身長だけ伸びた子も・・・」
なんて書いてあったので、期待してみると・・・

身長・・・イチ?・・・1ミリしか伸びてない?

体重・・・そのくせ300g増えてる!!

ちょっとぷっくりしてきたもんな~
こどもはぷっくりが可愛いとはいえ、お母さんみたいになっては困るのです。

身長・・・112.1cm

体重・・・20.5kg



母もお正月太りで封印していた体重測定してみました。

・・・・・・・

やっぱり、太ったままでした。_| ̄|○
腰回りがすごいんでね。会社のスーツのスカートが苦しいのよ。
5月には会社の健康診断があるから、それまでには、せめて前年まで戻さないとヤバイ!!
う~ん、炭水化物、昼か夜かどっちか抜こうかな~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 8  *  Edit
観覧車のてっぺん
2007/02/18 - Sun - 13:32
20070218133228今朝、旦那が「今日はどこ行くの?」と聞くので「どこもいかへん」と答えると、「これで遊んできたら?何か美味しいもん食べて買い物してくればいいわ」と言って、諭吉を1枚くれたので、梅田のディズニーストアへ買い物に行きました。
(どれだけパチンコで勝ってんねんって思ったけど・・・有難く。)
HEPナビオのストアで買い物して帰ろうとすると、ぷうが屋上の観覧車を見つけ「乗りたい!!」と言うので乗ることに。
ココ出来た当初はすごく話題になって、いつも長蛇の列だったんだけど、値段も高くて、確か1200円くらいしたはず・・・でも、今は500円!!小学生以下は無料!!思い出作りに乗りましたよ~1周15分とゆっくりとした空中遊泳でした。お天気が良くなくて残念だったけどね。最初は「怖くて泣きそう~」なんて言ってたけど、さすが観覧車大好きっ子。すぐに大喜びでした。家のほうまで見えたので色々説明したりして・・・ファミレスで食事~買い物~観覧車の3時間程だったけど「いっぱい遊んだな~」とご満悦でした。おとうさん、ありがとう。

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
梅田へ
2007/02/18 - Sun - 12:07
20070218120754
今からバスに乗って行きます。
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
わんわん物語IIで涙する
2007/02/17 - Sat - 15:39
12日の祝日、朝早くからWOWOWで『わんわん物語II』を放送してました。
娘に聞くと、観ると言うので一人で鑑賞させ、私はまったりPCしてました。
“終わった”という声でリビングに行くと

 涙が流れてきた~

といって涙をぬぐう娘がいました。
実は、私はこの物語の内容を知らないのでなんとも言えないのですが
これは、哀しいお話なのでしょうか?感動するお話なのでしょうか?
感受性の高いわが子を見て、なんだか感激してしまいました。

そんな娘。先週の土曜に5回飛べるようになった縄跳び、木曜には15回も飛べるようになり、
昨日には後ろ飛びが1回だけだけどできる様になりました。すごいね~頑張ってるね~
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
AUBE 春の口紅
2007/02/17 - Sat - 15:30
20070217153025220070217153025

ファンデーションは肌の相性があるので、結構長期間同じものを使いますが、
口紅はこだわらないので、その時に出てる中で気に入ったのを買います。
今日買った口紅は、AUBEルージュアクアドレス-RS508
オフィス向けと書いてあったので、選びました。(^^)
カネボウと迷ったんだけど、決め手はリップブラシがオマケに付いてた事。
紫色のがそのオマケのリップブラシ。これで残りの口紅も使えるしラッキー♪
他に、クマ隠しのコンシーラーと、アイライナーとビューラー。
アイラインなんてほとんどしないし、ビューラーなんて15年ぶりくらいに買ったけど、
たまにはちゃんとしてもいいかな~なんて思ってみた。
年に何回か、オンナを意識する30代最後の私(爆)
CATEGORY : 美容・コスメ・スキンケア  *  THREAD TITLE : コスメ・スキンケア  *  THREAD THEME : ヘルス・ダイエット
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
花粉到来
2007/02/16 - Fri - 21:04
200702161941352.jpg20070216194801.jpg

日曜あたりから、あやしい雰囲気だったんだけど、昨日確信した。
二人とも見事に花粉症状発生(-.-)
暖冬のせいで早いね(涙)しかも結構、目にくるよ(@_@)

薬局で7枚入り198円のマスクと初めて挑戦の甜茶のサプリメント購入。
甜茶は甘いという噂なので、飲むのはきついかと思い、粒で飲むほうで挑戦します。

そして今日、善は急げと耳鼻科に行ってきました。
右が私の目薬と点鼻薬と飲み薬と頓服。左が娘の目薬と点鼻薬と飲み薬2種。
はじめて錠剤に挑戦!!だったけど、上手に飲めました。
私は薬を飲むのが苦手な人で、未だに一つずつ飲む人。
でも、娘は私に似ず、薬上手みたいです。本人も錠剤のほうが苦くなくて良いみたい。
気に入ったらしく、「これからずっと粒が良い」と言ってます。
どうやら20kg越えるとのめる錠剤があるのかな?
薬局の人が「昨日から急激に患者さん増えました。私はアレルギー持ってないからわからないんですけどね・・・」とおっしゃってました。

今年の戦いが始まりました。

CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 花粉症 鼻炎   *  THREAD THEME : 心と身体
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
ふらっしゅ でぃこっと 2
2007/02/15 - Thu - 21:10
今日、ヨドバシに行ったときに、ふと目に入ったミッキー写真。
kachuさんに触発されて(?)ガチャガチャをやってしまった。
ボタンを押すと光るんですキーホルダー。
1回目、ドナルドが出ました。
ドナルドだけじゃ寂しいな~と思って2回目やると、デイジーが出ました!!
娘に見せると、きっとデイジーを取られてしまうんだろうな~

ドナデジ
CATEGORY : Disney  *  THREAD TITLE : 食玩・ガチャポン  *  THREAD THEME : 趣味・実用
TRACKBACK : - *  COMMENT : 3  *  Edit
本日の晩ご飯 07.2.15
2007/02/15 - Thu - 20:25
20070215202813

王将の餃子、卵とわかめの中華スープ

今日の餃子は上手に焼けたな~。
スープは自分で作れるとわかってからは、作るようにしてます。(^o^)

さて、ごはんブログも今日で一旦終了で~す!
結構、記録になって楽しいんだけどね。
ごはんブログしている間は、お惣菜をあまり買わずに頑張ってみました。
でも、そろそろ力尽きてきました(-.-)
また、給料日後ぐらいに復活出来ればいいなと思います。
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : ばんごはん  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
本日のランチ 07.2.15
2007/02/15 - Thu - 14:12
【つけ麺(ひやあつ)】
20070215151435

待つこと5分・・・

そして、5分で完食!!
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : Lunch♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
おみやげ♪
2007/02/14 - Wed - 21:39
これが訳ありの理由。
20070214214141220070214214141

旦那さま!パチンコで勝った!
みやげを買ってこいとメールしたら、こんな高級寿司が!
あきんどか函館市場しか知らないから・・・感激
上にぎりなの。1人前2,500円くらいらしい・・・
も~う海苔の香りがたまりません!!
有り難くいただきます!

ぷうへのおみやげは、Wiiの「縁日の達人」ていうソフトをもらってきてたよ。
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : 寿司  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
本日の晩ご飯 07.2.14
2007/02/14 - Wed - 19:17
20070214191931
今夜は訳ありで、残りもので焼きそば。
ぷうは塩ラーメン。
同じものが続いても、あまり苦にならないの。
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : ばんごはん  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
本日のランチ 07.2.14
2007/02/14 - Wed - 13:46
     【煮魚昼膳】
20070214134846
カレイの煮付け
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : Lunch♪  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
本日の晩ご飯 07.2.13
2007/02/13 - Tue - 19:11
20070213191301

ケチャップライス、フライ、野菜スープ、マカロニサラダ
CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : ばんごはん  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2007/01 ←  → 2007/03
2007/02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
