みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
9月の身体測定
2007/09/29 - Sat - 23:31
2007年9月29日  6歳2ヶ月の記録です。

身長・・・116.0cm(前月+1.0cm)

体重・・・ 21.1kg(前月+0.2kg)

出席ノートの記録のページに書いてある平均値とピッタリ同じ。
標準ということで、よかったよかった。

私の姉に言わせると、20kgあるって言ったら「重すぎ」って・・・
どんだけ~



CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
晩ごはん
2007/09/28 - Fri - 20:58
20070928205858
お風呂上がりのごはん~
2ヶ月に1度くらいの割合で来る街の温泉施設。
最近は、同じお友達と会うことが続いていたんだけど、
今日は、それが最多人数の4人!!
次から次へと現れるお友達に笑えました。

CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
お月見
2007/09/25 - Tue - 22:48
20070925224850

「中秋の名月」
きれいな響きですね~本当は、あさってが満月らしいけど。
娘が書いたお月見の絵。
お団子を30個書きたかったのに、28個しか書けなかったとぼやく。
残念ながら、今日の月は我が家のベランダからは見えません。
反対側に出てるんだよね。
仕方がないので、この絵を窓に貼り付けて、お月見気分。
月見団子は私が苦手なので、串団子にしました。

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
晩ごはん
2007/09/18 - Tue - 19:12
20070918191254
暑くて食欲が湧かず。
皿うどんのみ。
でも、昼はカツ丼でしたf^_^;

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
晩ごはん
2007/09/17 - Mon - 20:26
20070917202619
丸ごとのイカが安かったのでイカリングフライ
みそ汁、久しぶりに作った気がする・・・

娘さんはあれきり寝たままですが、
一人で食べます。(旦那は仕事から帰ってません)

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
残暑お見舞い申し上げます。
2007/09/17 - Mon - 17:37
20070917173720
あっつい~(;´・`)
昨日今日と真夏日だよー
2日間とも部屋の片付けをしたんだけど、滝のように流れる汗!

なんでやせないのか不思議なくらいだわ。。。

さっき、外から帰ったら室内温度が35度を超えてた。

娘さんは今日6時起き。
さすがに寝不足でしょう。
さっき、寝ちゃいました。
朝まではさすがに寝ないかな?

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
縦断(BlogPet)
2007/09/17 - Mon - 07:09
きょうは最悪が縦断した?

*このエントリは、ブログペットの「ぷうちゃん」が書きました。
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
晩ごはん
2007/09/16 - Sun - 18:39
20070916183942
アスパラと鶏肉のグラタン
牛たたき
りんごとハムのサラダ

旦那はグラタンではないです。

PCの調子が悪いので、不便だ~

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
晩ごはん
2007/09/14 - Fri - 19:49
20070914194911
大阪の味、タコ焼きだ!

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
まず1口
2007/09/14 - Fri - 13:03
20070914130332
当たりますように!!

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
書けたどー
2007/09/13 - Thu - 21:04
20070913210432
ぱんだ、上手だね。
なぜか立体感のある、アンパンマン。
ままは、全然ちがうよ( ̄▽ ̄;)

CATEGORY : 娘の絵・文字
TRACKBACK : - *  COMMENT : 8  *  Edit
あそぼー
2007/09/13 - Thu - 20:23
20070913202305
ぷうが、遊び道具を揃えてきました。
さて、何が始まるのかな?
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
観ます!
2007/09/12 - Wed - 10:10
20070912101007
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
慰安?旅行
2007/09/10 - Mon - 02:43
去年からの約束で、いつも集まる4家族の旅行計画。
昨日飲み会で話しが出て、なんか流れで私が仕切る(幹事?)ことになった。
いつもは、他の人に任せてて、私が予約したことないんで、
お釣りの余りを預かる事になったついでです。


金曜日にぷうが撮影で着たお着物は、コチラ。
詳しくは、後日。
20070910024347.jpg

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
台風9号
2007/09/06 - Thu - 23:05
おとといから大阪も、風が吹き続いています。

雨はありません。

もうすぐ、関東に上陸するようですね。

関東のお友達、大丈夫でしょうか?

また、東北の方も縦断しそうで、収穫前の農作物が心配ですね。

みなさん、ご無事をお祈りしています。
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
七五三
2007/09/05 - Wed - 21:39
2001年(平成13年)生まれの女の子は、今年、数えの7歳の七五三ですね。

我が家は、あさっての金曜日、七五三写真を撮りに行きます。

実は、すっかり忘れていました。
頭に無かったんだけど、お友達ママに聞かれて気づかされました。
さて、どうしたものかと。つられてうちもやるか、来年にするか・・・。
話を聞くと、9月中なら色々とお得らしい。
家に帰って、早速調べまくりました。アリスだとありきたりな感じだし・・・
でも、どこも結構なお値段で、商売上手(笑)3軒ほど目星をつけて、さて本題。
旦那にどう切り出そうかな、下手に言うと、あちらの伯父伯母に言いそうで怖い。
でも、先に済ませておけば、時期が来たときに気づかれても回避できるし・・・。

おととい、めずらしく娘が起きてる内に帰ってきたので、意を決して切り出した。
CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
お財布
2007/09/02 - Sun - 23:02
20070902230230
最近、おつかいブームのぷうちゃん。
付録のコインケースはあるけど、危なっかしいので、財布を買いました。
ダ○ソーで105円。
ちょっとしたお店で売ってるのなんて、千円以上する!
今はこれで十分だね。

あ、母のお釣りを猫ばばしようとするのはヤメテ!

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
秋のわくわくプレゼント
2007/09/01 - Sat - 17:49
20070901174901
こちらは今日から。
がんばるぞ!

CATEGORY : 懸賞・キャンペーン・プレゼント  *  THREAD TITLE : 懸賞・プレゼント  *  THREAD THEME : ライフ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
今日から9月
2007/09/01 - Sat - 15:59
この3日ほどお天気が崩れていて、突然の雷雨だったり、大粒の雨だったり。
昨日の朝は最悪で、自転車で駅に向かう途中でに濡れた・・・
しかも、ヒョウぐらいの大粒でイタイのなんのって、半泣きでした。
今日は、ひさしぶりの晴天ですが、すっかり秋の感じ。
ちょっと早すぎませんか?
去年の9月頭なんて、まだ夏真っ盛りだったような記憶が・・・
夕べ、リビングで窓開けっ放しでタオルケット1枚で寝てしまい、頭痛が・・・

うちの娘、最近、お休みにパパがいないことに文句を言うようになった。
確かに、よそのお家は親が揃ってお休みが多いでしょう。
でもうちは・・・仕方が無いのだよ。
ウイークデーにパパがお休みの日でも、保育園には行かせる。
そのかわり、送りとお迎えはパパが出来るだけ行くことにしている。
それでも文句を言うようになったので、木曜日、パパがお休みの日に休ませた。
二人で1日中何してたかと思ったら、午前中は雷雨で出られずお家でトランプ、
お昼を買いに行って食べ、ロフトへ買い物に行き終わったらしい。
そのあと私が帰宅して、回るお寿司を食べに行ったとさ。
ウイークデーに休めるのって、保育園のうちだけだしね。
来週の金曜日は私も休んで、3人で出かける予定です。

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2007/08 ←  → 2007/10
2007/09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
