みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
かかとケア
2007/10/28 - Sun - 21:45
20071028214531
以前、貼るタイプのジェルを使った事があるけど、不経済でした。
それ以来、色んなクリーム塗ったりしたけどダメ。
最近は、手に負えない状態で、パンストが1日持たない(>_<)
朝履いて会社に着いてパンプスに履き変えたら電線入ってる・・・みたいな毎日。
思い切って買ってみました。
効果あるかな?

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
初挑戦!
2007/10/28 - Sun - 18:37
20071028183742
エライことになっちゃいました!
初めてひじき煮を作ったんだけど、量がハンパじゃない(笑)
豆も入れたかったのに、あまりの多さに断念。
3人家族なのに・・・
4日分くらいありそう。(-.-;)

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
やっと見つけた
2007/10/26 - Fri - 13:42
20071026134249
ランチ。
何で?今日は、どこもいっぱい(@_@)
たぶん、給料日あとなんで、外ランチする人が多いんだと思われる。
しかも、雨だから、地下街がいっぱい!!
考えることは同じね。
濡れたくないもの(>_<)
待たずに入れるところをやっとミッケ!
ココ、久しぶりだわ。

ちょうどキタキタ。

いっただっきまーす(^O^)
CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
10月の身体測定
2007/10/25 - Thu - 19:22
2007年10月25日 

6歳3ヶ月の記録
 
ジャラン♪

身長・・・117.0cm (前月+1.0cm)

体重・・・ 19.9kg  (前月-1.2kg)

先生、身長正確に測るのめんどくさがってるんかな?(笑)
きれいに1.0cmづつ伸びてるって・・・
体重が減っちゃったね。わずかだけど。
年長さんの4月からでも、今が一番軽いぞ。
お菓子ばっかり食べて、ご飯をしっかり食べないくせに・・・


CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 成長の記録  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
お試しプリント
2007/10/23 - Tue - 19:39
この前の土日2日間にかけて、計10社へお試しプリント依頼しました。
どこも、発注してから24時間以内に、仕上がりメールが届きました。
そして、どこもメール便なので、到着には2~4日を要します。

調べていくうちにわかったこと。(間違ってたらすみません)
プリントペーパーには、大きく分けて3種類あること。
 ・フジカラー ・コダック ・DNP
機械には大きく分けて2種類あること。
 ・フロンティア ・ノーリツ

どれがいいということはなく、個人の好みに分かれるとの意見が多かったです。
お店でプリントするときはいつもフジでしたが、色が濃い印象がありました。
先日、頂いた運動会の写真もフジで濃かったので、そういうものかと思ってた。
でも、焼付けによっても違うとのことで、コダックとDNPが楽しみです。
早く届かないかな~

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
初めてのダウンコート
2007/10/22 - Mon - 23:57
【阪急・阪神統合記念セール】 阪神百貨店にて 明日10/23(火)まで

ダウンジャケット

お昼休みに、ふら~っと覗きに出かけました。
ブラウスでもあればな~なんて軽い気持ちで・・・
いつものMINT BREEZEの前でお値打ちのダウンコートが目に入った。
ハーフコートで7350円。ロングで10500円。
次にコートを買うときは、ロング丈にするって決めていたのでロングに。
色は黒とベージュで迷ったけど、ウールの黒コートを持っているので
茶系に合わせやすいと言われ、ベージュに決めました。
いや~初めてのダウンコート。
軽いね~暖かいね~。これで冬も怖くないかも~?

ダウン80%、フェザー20%だって。
これはMINT~のネームタグはついてなかったので、たぶんセール用の商品かな?
ま、製造が同じところなので、信用して大丈夫でしょう。

CATEGORY : shopping  *  THREAD TITLE : 【2007-08秋冬】ファッション  *  THREAD THEME : ファッション・ブランド
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
本日限定-790円なり
2007/10/21 - Sun - 19:55
20071021195533

ユニクロ
スウェット地のボアフード付きジップアップパーカー

袖の絞りがいいかんじ♪
思い切って140買いました。

定価は、1990円。
本日のみお買い得♪

CATEGORY : shopping  *  THREAD TITLE : おすすめ情報・お買得情報  *  THREAD THEME : ファッション・ブランド
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
親子ど~ん
2007/10/20 - Sat - 20:54
20071020205434

5時過ぎに保育園から帰ってきて、おやつを食べながら
マッサージチェアに座りテレビを見ていたぷうちゃん。
ふと気づくと、6時半には、夢の中でした
朝まで、一度も目を覚ますことなく、ぐ~~~~っすり。
晩御飯も食べなかったので、ぷうの日曜のお昼ご飯は、親子ど~ん!!

CATEGORY : おいしいもの  *  THREAD TITLE : ばんごはん  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
デジカメプリント
2007/10/20 - Sat - 19:04
デジカメで撮った写真をプリントするときは、どうしてますか?

私の場合、フィルムのときは当然、即現像でしたが、デジカメになるとかなり放置。
PCで確認できる分、いつでも見られるし特に急いでプリントするわけではない。
でも、やっぱりペーパーとしての写真は残しておきたいもの。
お気に入りの写真や、成長の記録などはアルバムに残したい。
(といいつつ、娘のアルバムはまだないんだけどね・・・6歳なんだけどね・・・)
家庭でのプリントは信用していないので、お店でのちゃんとした焼付け希望。
今までお店でプリントしたのは、ほんの2~3回。
だって、37円って高いんだもん。
以前、いつものお店で19円セールやってた時にたくさんプリントしたけど、
それ以来、プリントしていない・・・。セールを待ってるんだけど、ない。
今回、運動会の写真をはじめ、お友達にあげる写真がたくさんあるのと、
旅行もTDRもたまってるので、そろそろプリントしたいな~と思い、色々調べた。

今まで、どうしても手が出なかった、ネットプリントに挑戦してみようと。

無料お試しプリントをやってるお店もいっぱいあるし、
とりあえずは、コストかけずにプリントできそうだわ。
いくつかお試しして、その中から気に入ったお店を決めたいと思います。
また、結果など紹介できたらなと思います。

お勧めのお店があったら、教えてね。

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
運動会 無事、終了~
2007/10/18 - Thu - 15:56
2007年10月7日(日曜日)
07運動会

今年はいよいよ、保育園生活最後の運動会となりました。
6年間晴天に恵まれた運動会。今日で見納めです。

CATEGORY : 保育園  *  THREAD TITLE : 運動会  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
チョコレートフォンデュ
2007/10/16 - Tue - 19:33
20071016193300

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
晩御飯
2007/10/13 - Sat - 19:00
20071013190036
ソースかつ丼
豆腐のあんかけ
わかめと油あげの味噌汁
ハムときゅうり

ちょっと多かった(>_<)
ゲボッ
CATEGORY : おいしいもの
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
口唇ヘルペス
2007/10/11 - Thu - 10:26
うう~まただぁ~

月曜日に上唇の裏側に違和感を感じ、口内炎が出来る前兆を感知。
火曜日にはしっかりと口内炎が出来始め、水曜の朝には唇にヘルペスが・・・
そして、木曜の今朝、思い切って潰したら、ひどくなった。アホや。
やったらアカンてわかってるのに、やってしもた。
そのうち枯れてかさぶたになって治るんだけどね。

免疫低下したときに、疲れやストレスが溜まると、すぐに出来ます。
1年に2~3回の再発を繰り返し繰り返し・・・
一度、お医者さんに見てもらったほうがいいかな~

タイムリーなことに、おととい、口唇ヘルペス再発用の市販薬が出たそうだ。
とっても欲しい。。。
でも、一度は、お医者さんに診断してもらったことがあるというのが前提だって。

CATEGORY : 病気・ケガ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
シュガーバニーズ福袋
2007/10/06 - Sat - 16:05
「阪神応援セール」 阪神百貨店にて 8日まで開催中

子どもの秋服を探しに行ったけど、全館セールではないのであまり良いものがなく、
トボトボとサンリオコーナーへ行ってみると、ワゴンに色んな福袋があった。
シュガーバニーズ大好きな私はコチラに釘付け。中身もたっくさん入っている。
とにかく、このボストンバッグが欲しかったので、即買い。

シュガー福袋

CATEGORY : shopping  *  THREAD TITLE : お買い物  *  THREAD THEME : ファッション・ブランド
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
いよいよ
2007/10/06 - Sat - 15:00
明日は、運動会

当初は、今年はあちらの伯父伯母が見に来るかも・・・ってことで、
うちの母は体調のこともあり来ない予定だった。(・∇・)
結果、あちらの都合が悪くてこれなくなり、二人で応援しようーのつもりでいたのに、
夕べ旦那が、おばあちゃんにもう一度電話したら?というので電話した。
結果、来る事になりました。
実の母とはいえ、来るとなると色々面倒だったりする・・・(・∇・)

ま、最後だからね、がんばれよ~~~
マーチング、楽しみにしてるよ。
ほんとはガード(旗持ち)をやりたかったらしいんだけど、小太鼓担当に。
でも、一生懸命練習したよね。半年間、毎日毎日保育園でもお家でも。

年長さんは、はじめのお約束の挨拶とか、体操のリーダーとか
4つほど代表してやることがあります。
すこ~し、期待してたんだけど、何のお役目も与えられず、本人もガッカリ。
0歳から一緒に過ごしてきたお友達は、だ~れも選ばれなかったよ。残念。

でも、マーチングの移動形体では、どうやら先頭を担当するようなので、
今朝、「ちゃんとできる子やから前歩くんやな~」って持ち上げときました。
本人もまんざらではない様子。ご機嫌取りも、大変です。(笑)

我が家は一人っ子なので、何もかもが最初で最後。
特にこれからの行事は、ひとつひとつが「最後」になる。
まずは、明日の運動会。
保育園生活最後の運動会です。

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
環境変われば付き合いも・・・
2007/10/05 - Fri - 23:18
今日マンションの前で、クラスのお母さんとバッタリ会って声を掛けられた。
近くのマンションに住んでいて町内会も同じだけど、時間帯が違うのでほとんど会わない。
あちらは男の子のお子さんと言うこともあり、プライベートで遊ぶことも無く、
会えば、会話をする程度のお付き合いのお母さん。

でも、小学校が同じなのだ。

「11月の健康診断のとき、休む?」と突然聞かれた。
「午前中だけ出ても面倒やし、たぶん休む」と答えると、
「○○さんとこと、お昼でも食べてからお迎え行こうかって言ってるねんけど
 ぷうちゃんとこ、どうかな~って思っててん。」って誘っていただいた。

びっくりしたけど、うれしかったな。
今良く遊んでるのは、やっぱり女の子ばかり。
うちを含めて4人仲良くさせてもらってるお友達は、3つの小学校にバラバラになる。
当然、今のように毎日会うことはない。年に何回会えるのかもわからない。
小学校に行けば、お友達も変わるだろうし、増えるだろう。
子どもの環境が変わると、親の環境も変わるんだって事を、身に染みて感じた。
そのお母さんは上にお子さんがいらっしゃるので色々教えてもらえそう。

別れ際に「小学校行ったら、大変やで~」って・・・
小学校・・・人数が多いので、覚悟はしてるつもりだけど・・・。
人見知りな私。小心者の私。
今からどんどん不安材料が積み重なってます。あう~


CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
溜めて降り過ぎ・・・
2007/10/05 - Fri - 00:45
1時間ちょっと前から、もんのすごい雨が降ってます。

久しぶりに降ったと思ったら、降り過ぎ・・・

最近は極端だよね。一気に降る事がほとんど。

大雨・洪水警報が出ております。

雨の音がうるさいって・・・どんだけ~

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 日記  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
晴れ舞台
2007/10/05 - Fri - 00:17
大阪市で最も遅い猛暑日・・・9月22日21時17分配信 産経新聞
大阪市内は22日、最高気温が35・1度を記録し、統計が残る昭和36年以降最も遅い35度以上の「猛暑日」となった。全国でも熊本県菊池市の35・2度に次いで2番目の暑さ。
大阪管区気象台によると、大阪市内はこの日、今月2度目の猛暑日。
平成15年の9月に5日間猛暑日を記録しているが、9月下旬以降の猛暑日は例がないという。
同市の9月の平均最高気温は27・3度。例年なら9月上旬には30度を下回ることが多いが、
大阪市内では今月10日に28・2度だった以外は、連日30度以上の真夏日が続いている。



そんなあっついあっつい9月22日の午後。
区民まつりのオープニングで、パーランクでエイサーを踊るため、炎天下で頑張りました。
ええ、保育園の行事の一つです。
2年に1回、娘の通う保育園に回ってくるそうで、最初は欠席の予定だったけど、
最後だし・・・ってことで、思い切って仕事を休み、参加することにしたのです。

区民まつり

たった10分のために・・・暑い暑い思いをしてまで・・・
でも、本人にはいい記念になったと思うよ。終わった後もお友達と祭りを楽しんだしね。
でも、夕方には光化学スモッグが発生・・・頭が痛くなったのは言うまでもありません。

ちなみに、このエイサー。今度の運動会のオープニングでも披露します。
狭い舞台と違って、広いグランドでの演技なので、ドキドキですが楽しみです♪

CATEGORY : 保育園  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
ブログ開始 1000日目
2007/10/04 - Thu - 13:55
なんだそうな・・・。

2005年1月8日に始めて、約2年9ヶ月。

今日で1000日目。なんだかめでたい気分

CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : お知らせ  *  THREAD THEME : ブログ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2007/10/01 - Mon - 19:44
20071001194448

「就学時健康診断」
とうとう来ました。これは小学校が取りまとめて発送しているのかしら?
別の小学校のお友達のところは、まだ届いていないらしいです。
あ~、いよいよカウントダウンか~
準備もだけど、勤務時間が変わるので、色々考えないといけないことが山積。
結構、憂鬱・・・。

そんで、余計なものまで届いたよ。
「ランドセル」のDM。
どこで調べるのかほんとに不思議。
しかも、発送業者の名前しか書いてなくて、大元の送り主がわからん。
これからこんなのが続くのかと思うと、またまた憂鬱~~~~~~

CATEGORY : 入学準備  *  THREAD TITLE : 入学準備  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
カレンダー
2007/09 ←  → 2007/11
2007/10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
