みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
♡花沢類~♡
2008/06/29 - Sun - 15:31
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
       やっぱ♡ス♡テ♡キ♡


娘っちと二人で観てまいりました。

「花より男子F」

面白かったし、ジ~ンときたし、飽きずに観れたよ。
オリジナルストーリーってことですが、良かったよ。

マンガを読んだことないし、ドラマの花男ファンですが、
やっぱ、花沢類の小栗君が一番好きだ~と再認識した日でした。
あ、娘っちは、道明寺が好き。

初版が売り切れたというパンフも購入。
↓は、発売日に買ったPHOTOBOOK。
20080719144203.jpg
CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : 花より男子F  *  THREAD THEME : 映画
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
わくわくスタンプラリー
2008/06/28 - Sat - 15:07
楽しみにしてたはずなのに、今朝になって行かないと言い出した。
なんとか話をつけて、連れ出すことに成功!!
結果、ぷうも「行って良かった~」といっておりました。

200807231446186.jpg
CATEGORY : Disney  *  THREAD TITLE : Tokyo Disney Resort  *  THREAD THEME : 旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
初めてのスクール水着
2008/06/14 - Sat - 17:46
月曜日から、水泳が始まります。
指定の水着と水泳帽でございます。
サイズは130なんだけど、結構ブカブカだったかな?
ま、来年も着てくだされ。
で、こんなに長い髪の毛だと、結んでも帽子の中に入れるのにも苦労するし
乾くまで時間がかかるとイヤでしょ?と、決して切る事にOKしなかった娘が
あっさりと、「切る!!」といいました。
で、お友だちとの遊びを切り上げて散髪した姿がこれ↓

08水着さんぱつ

CATEGORY : 小学校  *  THREAD TITLE : 小学校  *  THREAD THEME : 学校・教育
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
初めての授業参観
2008/06/14 - Sat - 16:45
今日は、小学校初の授業参観。
4月のときは、1年生は無かったので、なんだかドキドキ
兄弟関係を考慮してか、参観できるのは朝の会と、1・2時間目。
8:35~2時間超、最初から最後まで、しかと見てまいりました。

朝の会は先生が来る前から、みんなちゃんと自分の席に着席していました。
参観中も、うろつく子など居なくて、とてもお行儀が良く見えました。
娘からは、担任の先生は結構厳しいような話を聞いていましたので、
待っている時の姿勢はこうだよ。とか本当にそれをやっていました。
今時は落ち着きが無いと聞いてたので、行儀良すぎな気もしましたが(笑)

CATEGORY : 小学校  *  THREAD TITLE : 学校行事!  *  THREAD THEME : 学校・教育
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
初めてのお友だちと遊んでみた
2008/06/13 - Fri - 22:44
ちょっと前に、クラスメイトのIさんと遊んだらダメか?と聞かれた。
そのときは、お友だちがどこに住んでるかもわからなかったので
ちょっと難しいから、もうちょっとしてからにしようねと話していた。

そのお友達のIさんは、近くのマンションに住んでることがわかったので
ならば、今度時間が合えば遊んでいいよといっていたのです。

そして今日、お父さんがお休みでまっすぐ家に帰れる日なので
約束していいよと言っていたら、ほんとに約束してきた。(^^)
ただ、お習字に行く日なので、時間は5時まで。
宿題は終わらせてから。という約束を守らせました。

うちのマンションの前や中庭で遊んでいたらしく、他のクラスメイトとも合流して
DSやったり、おやつ食べたりして楽しかったみたい。

放課後にお友達と遊ぶなんて、保育園育ちゆえ、親子共々初体験!!
また、遊べたらいいね。

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
2度目の溶蓮菌感染症(;;)
2008/06/03 - Tue - 16:38
実は、GWの5月3日夜。突然38.4度の高熱に襲われた娘。
次の日(5/4)、日曜でもやってるかかりつけの耳鼻科へ行こうと思ったら
さすがにGWなので休診・・・。
ま、この日の夜には熱も下がったので大丈夫か。と思っていた。
翌日、こどもの日。手の指が痒い痒いと言い出した。

ま・さ・か!

看護師のお友だちに「今、溶蓮菌流行ってる?」って聞いてみた。
休日救急に行ったら?と勧められたが、本人がどうしてもイヤだという。
でも、前回と違って、体にも発疹が出て明らかに溶蓮菌。
抗生剤を飲まないと、後が怖いし・・・などと悩みつつ、
熱もないし、元気もあるし、と休み明けに行くことにした。

CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 病気  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2008/05 ←  → 2008/07
2008/06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
