みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
アタマジラミ記録(戦い終了)
2005/11/09 - Wed - 22:28
       娘の場合                 母親の場合
1日目 10/28 ・夜アラマジラミ発見。
2日目 10/29 ・駆除シャンプー。成虫2匹。散髪。  ・頭が痒い。
3日目 10/30 ・土日で100個ほど見つける。     ・異常に痒い。駆除シャンプー
4日目 10/31 ・朝になると3個ほど発見。       ・朝、3個発見。
5日目 11/1 ・駆除シャンプー。少し痒がる。    ・痒み治まる。散髪。
6日目 11/2 ・朝になるとやはり見つかる。     ・もそもそする。駆除シャンプー
7日目 11/3 ・約10個駆除。             ・生え際が痒い。
8日目 11/4 ・駆除シャンプー。約4個。       ・卵は無さそうだが不快感大。
9日目 11/5 ・今日は発見出来ず!!          ・駆除シャンプー
10日目 11/6 ・卵の脱け殻2個。ヘアキャスト1個。 ・なんとなくいい感じ。
11日目 11/7 ・ヘアキャストのみ。駆除シャンプー。 ・大丈夫。
12日目 11/8 ・全く見当たらず。担任のお墨付き。 ・念のため駆除シャンプー

最初の4日間は、それはもう大変でした。ストレスのピークは7日目。
終わりの見えない戦いに、マジで、発狂しそうでしたが、
無事、戦いは終了しました。
CATEGORY : 病気・ケガ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
がんばれ~~~。
・・・ごめん。
読んでたらあたしまで痒くなってきたかも(涙)
2005/11/05 - Sat - 22:45     Edit
う~、長引いてるのね。パパは大丈夫だったのかな?
早くスッキリしたいよね。がんばれ!
2005/11/06 - Sun - 00:17     Edit
頑張る(T_T)
makimakiさん&kachuさん、応援ありがとう(T_T)
毎日、シーツ、枕カバーその他諸々の熱湯処理から洗濯と掃除機がけにかなり慣れてきた感じ(苦笑)
結構、精神的に来てます・・・。
でも、今日はぷうの頭には見つからなかったんで、あと1回シャンプーして発見されなかったら完了。
ちょっと先が見えてきたよ(T_T)
私は、もうちょっと頑張る。
パパさんは、今のところ大丈夫。
2005/11/06 - Sun - 01:39     Edit
だいぶ良くなったみたいだね。(^-^)もう一息ってとこかな?
やっぱり時間かかるね。2週間くらいで完治しそうかな。
ヘアキャストってな~に?
2005/11/07 - Mon - 23:24     Edit
うわぁぁ、大変だ!ずっと保育園には行けないの?みみぃちゃん、体壊しそう・・・もう少しで抜け出せるのかな。がんばって!!!
2005/11/07 - Mon - 23:59     Edit
もうすぐゴールが見えて来たよ(;_;)

kachuさん、ヘアキャストっていうのはフケの一種で、卵みたいに髪に巻き付いてるから一瞬ドキッとするんだけど、スーッと取れるのが特徴。

じゅんちゃん、保育園は行けるよ(^_-)-☆
これが停止になったら、休みの小学生~園児があふれかえってしまうわ~
精神的にはきついけど、そんなに軟じゃないので(笑)大丈夫よ~
ありがとうね。
2005/11/08 - Tue - 00:18     Edit
がんばったね~!お疲れ様でした(^-^)
戦いも終わって良いものゲットしちゃったね♪
2005/11/09 - Wed - 23:28     Edit
ありがと~
無事終わったよ。もう移って欲しくないわ・・・。
良いもの?フフフ。
2005/11/09 - Wed - 23:42     Edit
みみいちゃん、無事終了しておめでとう!お疲れ様だったね~。カメラは頑張ったみみいちゃんにご褒美かな。
2005/11/11 - Fri - 17:18     Edit
みふぃこさん、ありがとう~
ほんと頑張りました!!カメラは・・・一応、私の物みたいです(笑)
2005/11/11 - Fri - 23:07     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
