みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
いよいよ冬到来ですね。
2006/11/07 - Tue - 22:47
今日は、朝起きた時からすんごい寒かった。{{(>_<)}}
加えて、風も強くて自転車を真っ直ぐに漕げないほど・・・
明日の最低気温は9度とか・・・
日中は、今日より上がるみたいだけど、この寒さはいけません。
思わず、夕食のメニューをお鍋にしちゃいました。

今日の具材は、水菜がおすすめ。
カルシウムたっぷりで、豚バラと一緒に食べると美味しいんです。
最近は、鶏肉のぶつ切りよりも、鶏団子にする方が多いね。
簡単に作れるし、柔らかいから娘も喜んで食べる。
今日は、豚バラも柔らかいと喜んで食べてたな。
実は、この量で娘と私の2人前。
ぺろっと食べられると思ったのに、突然、胃が悲鳴を上げました。(笑)
もちろん、旦那さん用に取り置きしてますが、まだ帰って来ないよ・・・
もうすぐ23時だね。夜中に一人鍋するのだろうか・・・

onabe


皆さまも、急な気温の変化に、お風邪など召されませんように・・・
CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : ばんごはん  *  THREAD THEME : グルメ
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
ホント、寒くなってきたよね~(>_<)我が家も今日は寒かったので肉豆腐にしたよ。あったまったわあ。水菜もおいしいよね♪
2006/11/11 - Sat - 22:04     Edit
寒かったりあったかかったりとまだまだ調整は難しいけど、風引かないようにしないとね!
2006/11/11 - Sat - 22:35     Edit
今日はうちがこのメニュー。
水菜美味しいよね。
お嬢がすこし食べれるようになったので
今日はたくさん入れちゃいました。
2006/11/18 - Sat - 20:08     Edit
青物はね~なかなか子ども達には受け入れられなくて・・・
水菜はシャキシャキした触感が良いよね。
2006/11/19 - Sun - 00:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
