みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
今年はせっせと大掃除
2006/12/21 - Thu - 23:16
毎年年末の大掃除はやってるつもりですが、つもり積もった5年間の汚れが・・・
とても年末の休みの1~2日で出来るもんじゃないので、毎日コツコツやってます。
会社から帰っての作業なので、今日は食器棚の扉を拭く。今日はキッチンの見えるところを拭く。というように少しづつではあるけれど、このところ毎日やってます。

我が家はまず、捨てることが大きな仕事。
娘も自分で整理して、要らないおもちゃを捨ててます。
今日は、たんすの整理をさせました。明日は本棚の整理をするそうです。

仕事が休みだった今日の目標は、クローゼットと押し入れの掃除。
でも結果は押し入れだけでお手上げでした。
クローゼットはちょっと前に一度やってるからいいかな~なんて。
今日もとにかく捨てる。押入れだけで45ℓのごみ袋2つ。
ほとんどが、娘の赤ちゃんの服。いつかは・・・もしかしたら・・・と置いていました。
オークションで売れるようなものもあるので残していました。
でも・・・今日見てみたら、無残でした・・・
ミルク吐きがとにかくひどかったうちの娘。洋服には黄色いシミが浮き出ていました。
とても人様の手に渡せるようなものではなくなっていましたので、処分。
まあ、押入れもスッキリしました。
クローゼットやらなかった分、夜に、食器棚の整理をしました。
これも、見た目がぐちゃぐちゃだったのを、きれいに使いやすく整頓。

残る場所で一番厄介なのが、キッチンのレンジフード&コンロ&電子レンジ。
これは1日かかりそうです。
電化製品周りと、ベランダ、お風呂は旦那がやってくれそうだし
あとは、トイレと洗面所とフローリングだけ。(のはず・・・)
年末は、できるだけゆっくりしたいもんね。
CATEGORY : Diary  *  THREAD TITLE : +++掃除・収納・捨てる+++  *  THREAD THEME : 結婚・家庭生活
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
お仕事してるから時間ないよね。お疲れ様~。時間は合っても気分が乗らないとやらない私です^^;
レンジフードとコンロはやっかいよね。いつかはプロにやってもらおう!と思ってるんだけどねえ。。。
ぷうちゃんもお手伝いなんてえらいわ~。お姉ちゃんは散らかすだけよ-_-;
2006/12/22 - Fri - 22:55     Edit
kachuさん
仕事してるから・・・って言い訳しないとね(^^;)
私も以前、プロにやって貰いたいって言ったら
「俺がやったるわ」なんて大きなこと言うくせに
今日旦那休みだったくせに何にもしてないの!!
めっちゃ腹立つわ~
ぷうは、散らかしたり汚したりするけど、意外とキレイ好きなの。
2006/12/22 - Fri - 23:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
