みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
結膜炎
2007/01/24 - Wed - 16:43
 私のお目めがぁぁぁぁぁぁぁ 結膜炎になっちゃった

普段からアレルギー性結膜炎な私は、白い糸のような目やにさんとはお友達である。
しかし!昨日の朝起きた時、右目の白い目やにさんが異常に多かった。
いつもより粘り気もある。
通常通り勤務していたが、その目やにさんは拭いても拭いても沸いてくるし、充血するし。
これは正常ではないと感じ、中居くんの「はやり目」のことが脳裏をよぎった。
夜になったら目やには治まったけど、眠ってからが大変だった

夜中に目覚めた私は、さらにひどくなった目やにさんに怖くなった。
今度は、左目に目やにさんがびっしりこびりついていたのだ。
ティッシュでふき取って目を洗ったあと眠る。
再び目が覚めると、今度は両目に目やにさんがびっしりと・・・
鏡を見ると、出血してるかのようなさんのお目めに、中居くんを思い浮かべる。
朝起きてからも、両目がさん。
ウイルス性だったら怖いので、出社前に医者に行く決意をした。

診断結果は
「これだけ目やにが多いと、アレルギーではなく細菌の結膜炎だと思います。この目薬をさしてもひどくなるようだったら、効かないウイルス性の可能性があるのですぐに来て下さい」
ということで、今のところは細菌性結膜炎だそうです。

目薬をさしてから少しマシになったけど、右目のほうが充血が強いかな。
左目が涙目で、右目がべたついてる感じです。すこ~し、視界もぼやけてきました。
とんだ災難です。みなさんも手洗いしっかりして下さいね。
CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 今日の出来事  *  THREAD THEME : 日記
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
あらま~、ひどそうだねえ。治るまで自宅待機なのかしら?不自由そうだわ。早く治りますように。
2007/01/24 - Wed - 23:28     Edit
kachuさん
ご心配おかけしますm(__)m
外出OKですので、基本的には普段の生活。
ただ、すんごく手を洗ってます。
充血は治まってきたけど、ゴロゴロしてる・・・
2007/01/24 - Wed - 23:45     Edit
お大事に~
大変だ~(>_<)
お仕事に支障がでてきそう…
ぷうちゃんにはうつらないといいね。
2007/01/25 - Thu - 12:52     Edit
じゅんちゃん
今朝は、昨日ほどで無かったよ。
1日で、かなりの回復!!ビックリ!!
ありがとね~
2007/01/25 - Thu - 13:19     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
