みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
家族の夏休み大作戦!
2007/06/04 - Mon - 18:00
今年は例年より早く、G/W明けから夏の旅行について考えはじめた。
飛行機を使うなら、今年のうちに(未就学児なら添い寝料金でOK)と、
去年の計画に上がった北海道へ行くことで、大まかな計画はすぐに決定。

さて、問題はここから・・・
まず、北海道は広い!!どこを見たいのか、どこに行きたいのかでルートは変わる。
どのパッケージがいいのか?安いのか?どこの空港を利用するのがいいのか?
と、考えることは山ほどあって、2~3日没頭して、一生懸命考えた。
安い料金で飛行機が乗れる方法を見つけたと思ったら、それは使えなかったり、
旦那が、○○空港がいいだの、同じ場所に泊まるのはイヤだの、色々と注文つけるので、
予約も2転3転して大変だった。代理店さま、ご迷惑おかけしました。

私的には、支笏湖と洞爺湖が外せないので、そこを回ってルスツへいこうと考えた。
でも、例のコースター事故があって、ルスツの遊園地も人気がなかったらどうしよう?とか
やっぱり、ラベンダーとかのお花が見たいし、動物園も行きたい。
などと色々考えて、割と安くて、滞在型で楽しめそうなところに・・・ということで

「トマムリゾート4日間」に決定しました!!

初日に湖回りをしてからトマム入りして3泊。(お部屋は基本料金でスイートルーム確保)
その間にお花を見に行ったり、動物園に行ったり、大きなプールに入ります。
ひとつだけ心配なのは、ぷうが飛行機を怖がっていること。大丈夫かな~

CATEGORY : お出かけ&旅行
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
トマムにいくのね~~
去年行ったけどすごくすごしやすくてよかったよ~~
ご飯も美味しかった。
ごはんちょっと高い気がするけどね、
リゾート内のパン屋さんの朝食最高でしたよ(笑)
2007/06/04 - Mon - 20:09     Edit
makimakiさん
そうなの、makimakiさんに続くよ~
最初は札幌泊とか考えてたんだけど、連泊のほうが安かったの。
makimakiさんが美味しいって言うんなら、安心だわ♪
2007/06/04 - Mon - 22:59     Edit
うちは恒例沖縄になりました~~。
ディズニールーム取れなかったよ~~。
2007/06/06 - Wed - 20:58     Edit
makimakiさん
沖縄になったのね。
やっぱり、沖縄の方が人気みたいね~
北海道の方は、やっとディズニールームが取れなくなってきてるかな?って感じ。
私、沖縄なら、断然オクマに泊まりたい!!
2007/06/06 - Wed - 22:33     Edit
オクマはレストラン以外は結構いいと思います~~。
今回もガーデンヴィラにしたかったのに
今年は出遅れて満室。
もし行くことがあったらすっごく早く予約するのよ~~。
オクマは絶対ヴィラがいい。
コテージは階段登ったり面倒なんだもん。
2007/06/07 - Thu - 20:24     Edit
makimakiさん
レストランはイマイチっとφ(.. )
ガーデンヴィラおすすめっと(._.)φ
沖縄・・・行くことあれば良いな~
2007/06/08 - Fri - 01:17     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
