みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
晴れ舞台
2007/10/05 - Fri - 00:17
大阪市で最も遅い猛暑日・・・9月22日21時17分配信 産経新聞
大阪市内は22日、最高気温が35・1度を記録し、統計が残る昭和36年以降最も遅い35度以上の「猛暑日」となった。全国でも熊本県菊池市の35・2度に次いで2番目の暑さ。
大阪管区気象台によると、大阪市内はこの日、今月2度目の猛暑日。
平成15年の9月に5日間猛暑日を記録しているが、9月下旬以降の猛暑日は例がないという。
同市の9月の平均最高気温は27・3度。例年なら9月上旬には30度を下回ることが多いが、
大阪市内では今月10日に28・2度だった以外は、連日30度以上の真夏日が続いている。



そんなあっついあっつい9月22日の午後。
区民まつりのオープニングで、パーランクでエイサーを踊るため、炎天下で頑張りました。
ええ、保育園の行事の一つです。
2年に1回、娘の通う保育園に回ってくるそうで、最初は欠席の予定だったけど、
最後だし・・・ってことで、思い切って仕事を休み、参加することにしたのです。

区民まつり

たった10分のために・・・暑い暑い思いをしてまで・・・
でも、本人にはいい記念になったと思うよ。終わった後もお友達と祭りを楽しんだしね。
でも、夕方には光化学スモッグが発生・・・頭が痛くなったのは言うまでもありません。

ちなみに、このエイサー。今度の運動会のオープニングでも披露します。
狭い舞台と違って、広いグランドでの演技なので、ドキドキですが楽しみです♪

CATEGORY : 保育園  *  THREAD TITLE : 保育園児日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 0  *  Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
