みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
初めてのダウンコート
2007/10/22 - Mon - 23:57
【阪急・阪神統合記念セール】 阪神百貨店にて 明日10/23(火)まで

ダウンジャケット

お昼休みに、ふら~っと覗きに出かけました。
ブラウスでもあればな~なんて軽い気持ちで・・・
いつものMINT BREEZEの前でお値打ちのダウンコートが目に入った。
ハーフコートで7350円。ロングで10500円。
次にコートを買うときは、ロング丈にするって決めていたのでロングに。
色は黒とベージュで迷ったけど、ウールの黒コートを持っているので
茶系に合わせやすいと言われ、ベージュに決めました。
いや~初めてのダウンコート。
軽いね~暖かいね~。これで冬も怖くないかも~?

ダウン80%、フェザー20%だって。
これはMINT~のネームタグはついてなかったので、たぶんセール用の商品かな?
ま、製造が同じところなので、信用して大丈夫でしょう。

CATEGORY : shopping  *  THREAD TITLE : 【2007-08秋冬】ファッション  *  THREAD THEME : ファッション・ブランド
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
使う前に必ず防水スプレーがんがんに吹いておくのよ、
特に袖口と裾周りひじ下
コレで汚れがついても落とせるから。
ちなみに撥水スプレーの後は静電気防止スプレーね。
白っぽいダウンって排気ガスとかすぐついて
真っ黒になっちゃうと落ちないんだよ(^^;
2007/10/23 - Tue - 09:45     Edit
makimakiさんへ
貴重なアドバイスありがとう。
そうか~防水&静電気防止ね。
でも、スプレーしてシミになったりしないの?
2007/10/23 - Tue - 15:22     Edit
同じところにずっとかけるんじゃなくて
30cm以上はなして満遍なくやるの~。
で何度かかさねてやると
しみにはならないよ。

同じところにしゅーーーーーって吹きかけるのは禁物♪
2007/10/23 - Tue - 17:55     Edit
makimakiさんへ
わかった。ありがとう~やってみるね。
2007/10/23 - Tue - 19:06     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
