みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ランドセルが届いたよ
2008/01/12 - Sat - 21:37
ランドセル

「勝手に買ったら、また何か言われる・・・」と旦那から買うのを止められていた。
お正月にスポンサーが決まりこちらで好きに買ってもいいとGOが出た。
早速、ネットで調べていたものを再チェックしたり、お店で色々見てみたり・・・
娘は、「天使のはね」を譲らなかったし、トイザラスで見たのが気に入り、
「コレがいい!」というので、同じものをネットで探した。色はビビットピンク。
やはり、天使のはねのセイバンさんで買うのが、一番安かったのかな?
何日か色々迷って、結局はセイバンさんの通販で買うことにしました。
そして、色は、ビビットピンクもかわいいけれど、ローズレッドというのがあり、
これは、ここのネット直販だけの品なのか?カタログにも載っていなかったので
娘に勧めたら、これでいいとのこと。申込み時点でビビットピンクは2月の入荷予定に
なってしまい、ローズレッドならすぐ手に入るという状態。
人気がないのかなと思っていたんだけど、製造数が少なかったのかと思います。
なぜなら、私が申し込んで3日後には、「販売終了」になってしまったから。
ホントあぶなかった~ギリギリセーフでした。

今日、無事に届いたランドセル。
ローズレッドは、大人しすぎる色かと心配してましたが、いえいえ、
落ち着いた色で、とってもいい感じです(写真は赤に見えますね)
ランドセルカバー、防犯ステッカー、れんらくぶくろ、底板。これが付属品。
リコーダーケース、ミニランドセル、まもりボン。これがプレゼント。
消費税、送料、代引き手数料全て込みで、ジャスト30,000円でした。
6年間、大事に使ってね~

CATEGORY : 入学準備  *  THREAD TITLE : 入園・入学準備  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 2  *  Edit
赤でも微妙に色合いが違うんだよね。ぷうちゃんのは落ち着いた感じで素敵なお色だね~♪これなら高学年になっても抵抗なく使えそう。

やはり…うちのは冒険しすぎたかな?ま、本人が決めたんだから後から文句は言わせないけどね~(笑)
2008/01/19 - Sat - 23:46     Edit
じゅんたろうさんへ
本当はミニーちゃんが良かったらしいんだけど、キャラものは5~6年生ではちょっと~っていうのを説明して、ほかの持ち物をミニーちゃんにすることで理解させました。
一番最初は、私も水色がきれいでいいな~と思ったんだけど、よくよく考えて、目立つのもちょっと~って思って(うちの地域は、ほとんどが黒系と赤系なので)本人は赤系でいいみたいだったので、普通の赤よりはちょっと変わった濃いピンクとかそういうのを選ぶようにしたよ。
でも、今年の人気色は、ピンクと水色なんだってね。
お友達でも水色買ってましたよー
2008/01/20 - Sun - 11:37     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
