みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
ますます悪化・・・
2008/05/22 - Thu - 22:00
号泣事件の後、しばらく落ち着いていたぷうちゃんですが、
5月の中ごろから、またちょっと怪しい雰囲気になってきて・・・

そんなところに、驚く事実が!!

ある晩、旦那がぷうに向かってこう言った。
「もう、えんぴつ盗られへんようになったか?」
その会話を横で聞いていた私は驚いた。
思わず「えんぴつ盗られたん?」と聞き返してしまった。
ぷうは私を睨み付けた。
私がお父さんに言ったと思ったのか?
聞き返したことがイヤだったのか?

私は盗られた事もショックだったが、それを知らなかった事が非常にショックだった。
次の日、クラスメイトに突き飛ばされてスリ傷負って帰ってきた。
ただでさえ私は心配性なのに、毎日が苦しくなった。

学校は楽しいんやろか?
クラスメイトと仲良く出来ているんやろか?
仲の良いお友だちっているんやろか?

この直後から、手が付けられなくなった・・・

CATEGORY : 娘の成長  *  THREAD TITLE : 小学生の子育て♪  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
そんなことがあったのか~~知らなかったママもショックだけど
ママにいえなかったぷぅちゃんの気持ちちょっとわかるな。
腫れ物を触るように、もひとつの手だけど
思い切ってぶつかってみて
たくさん話し合ってみるのもいいのかも。
2008/06/25 - Wed - 21:07     Edit
makimakiさんへ
前にぶつかって号泣した時とは、明らかに様子が違うので
どうしても、前に前にとは行けなかった私。
何かを聞くのが怖いというのもあり、正直、逃げてました。
冗談抜きで、ミキミニに会ってから、落ち着きを取り戻したようで
今は、平穏な毎日を送っています。
私も、切り抜け方が上手くなったと思うよ~
ほんとに今まで怒ってばっかりだったからね。反省した。
2008/06/25 - Wed - 22:01     Edit
ぷうちゃん、どうしたん?心配だね。
学校ではどうなんだろ?先生に家での様子を話して
学校での様子を聞いてみたら?
怪我の事もさりげなく言ってみてね。

ママはいつでもぷうちゃんを愛しているんだぞ~!
2008/06/27 - Fri - 22:11     Edit
kachuさんへ
心配かけてごめんね。書き方が悪かったね。
古い記事をアップし始めてるから時間差があるのよ。
1ヶ月前はこんな状態だったけど、今は落ち着いたよ。(^^)
学校での様子は、本人に聞いてもわからないから
今度の個人懇談で聞いてみるつもり。
家庭訪問では、問題無さそうだったんだけどね。
2008/06/27 - Fri - 23:30     Edit
ああ、良かった~。落ち着いたんだね。
何だったんだろうね。。。解決できたのかな。

楽しい学校生活を送って欲しいよね^^
2008/07/01 - Tue - 00:00     Edit
kachuさんへ
すっかり落ち着いて、元気に過ごしてます。
やっぱり環境の変化についていけなかっただけかと思うんだけど
真相は謎。
2008/07/17 - Thu - 20:41     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
