みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
たんこぶと迷子とCT
2008/09/15 - Mon - 22:55
タイトルの3つは、全て、昨日、初体験したこと。

チャリに乗って、ちょっと遠くのスーパーへお買い物。
調子に乗って、蛇行運転を続ける娘に注意しても注意してもやめない。
そのうち私が前で走ってたら、後ろでコケた音。
振り向くと、こけても笑ってるのかと思ったら、めずらしく泣いてる
相当痛かったらしく、スーパーについても元気がない・・・
頭が痛いというので触ると、ポコッとたんこぶが
そのうち寒いと言い出したので、トイレの前で待っておくように言って
レジを済ませて行くと、いない・・・。あれ?自転車置き場にも・・・いない。
中に戻ると、「迷子のお知らせです」とアナウンス。まさか??
「○○○ぷうちゃんとおっしゃる7歳の女の子が・・・」
でたぁ~はいはいうちの子ですよ~。迎えに行くと、半泣き 
元気が無いけど、なんとか家にたどり着き、倒れるように眠りに着いた

頭をぶつけたので、吐いたら怖いな~と思いつつ、2時間ほど経った頃、
急に唸りだし、やはり吐いてしまいました。
さすがにパニックになってしまった私は、仕事中の旦那に電話。
とりあえず、思いついたこども病院に電話したら、内科なので・・・と断られ
センターの電話番号を教えてもらい、センターで小児外科と脳外科がある病院を
教えてもらったら、以前かかったことのあった病院で、救急に電話で確認。
一時金として1万円持ってきてくださいと言われ、慌ててスーパーのATMへ駆け込む。
無理やり起こして、行く途中のタクシーでも吐いて、かなり不安になってしまった。
病院に着くと、20分ほど待ったかな?
一応、本人も受け答えが出来て、心配な所見も無いけれど、心配ならCT撮りますか?
と聞かれ、はやり心配なので撮ってもらいました。
先生は「CTやでー輪切りやで輪切り。この年で中々輪切りなんてとらへんで~」って
女の先生でしたが、優しい先生でした。
CTの結果も、一応、心配なところは無く、しばらく様子を見てくださいとのこと。
帰りもタクシーだったんだけど、家に着いて座った途端に吐きに行ってました。

今日、学校が休みでほんとに良かった~1日、家で様子が見てられるもの。
やはり昨日は相当辛かったようで、今日はウソのように元気でした。

CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 小学生ママの日記  *  THREAD THEME : 育児
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
じゅんたろうさんへ
うん、よかったよ。
突然変異がなければいいんだけどね。
しばらくは気が抜けない。
2008/09/17 - Wed - 21:42     Edit
ぷうちゃ~ん!怖いよおおおおおっ!!今の所、大丈夫かな?
吐かれたのはビックリだよね。みみいちゃんも落ち着かないよね。

でもぷうちゃんにはいい教訓になったね。蛇行運転はダメだぞ!
2008/09/17 - Wed - 23:53     Edit
kachuさんへ
今のところは、大丈夫~。
頭打ったおかげで、少しは賢くなるといいんだけどーなんてね。
やっぱり口で注意しても聞かないやつは、身をもって知るが一番だよね。
少しはこりたでしょう。
2008/09/18 - Thu - 00:02     Edit
じゅんたろうさんへ
ごめん・・・なんでかな?
せっかくもらったコメントが・・・消えちゃった!!!
ごめんね~
2008/09/18 - Thu - 22:58     Edit
1週間は様子見てね
CTだと微量の出血見逃すこともあるらしいから。
吐かれると怖いよね(^^;
このまま元気で何事もなく過ぎますように。
2008/09/19 - Fri - 18:37     Edit
makimakiさんへ
はい、もうすぐ一週間が経ちます。

今のところ、大丈夫みたいだけど、怖いです。
突然!とかならないように祈ってる。
2008/09/19 - Fri - 22:59     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
