みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
何もしない連休
2008/09/21 - Sun - 21:28
今日は、昼間~夕方にかけて大雨・洪水警報が出てた。
でもそのときは、そんなに降らずに雷も少しだったんだけど、
21時頃、突然の大雨横殴りに降って、雨煙が出てたよ~
これがゲリラ豪雨ってやつ?そりゃ~すごかった。
こっちのほうが警報だそうよって感じ。まだ、結構降ってますよ~

世の中、値上げ値上げでつらい日々ですが、最初は「そう?」って感じで
あまり値上げを感じてなかったんだけど、最近、結構来てるわ~
日用品なんかで感じる。今まで安売りしてた商品がまったく安くなくなったり
外食が、どこもかしこも値上がってるね。お昼食べに行くと切実。
ギリギリまで我慢してたお店が、このところ仕方なく値上げってのが多い。
パンも高いしねーなかなかつらいっす。
私的にも、夏休みで散財したので、たまにお弁当を持っていくようになりました。
1日作ると、500円を貯金するようにしてます。まだ全然たまらないけど、
1年くらいで、何かの役に立つ日が来るように、お弁当ガンバロ!!
あと、新聞も今月いっぱいで止めます。毎日しっかり読んでるわけでもなく
チラシも毎日役立つわけでもなく(土日は役立つけどね)溜まれば捨てて・・・
月4000円を浮かせようと決めました。

昨日今日、久しぶりに洗剤が1個198円で出てたので、しっかり買いだめ。
お一人様2個までだったので、とりあえず2回買いに行って4個買いました。

さて、明日行ったらまた休みだ!!1日だけガンバロ~

CATEGORY : Diary
TRACKBACK : - *  COMMENT : 4  *  Edit
新聞、うちはもうずっと取ってないけど
時折学校や幼稚園や趣味で必要だったりするので
そんな時だけ旦那にスポーツ新聞買ってきてもらいます(笑)
新聞分でうちはダスキンしているよ。
2008/09/22 - Mon - 10:04     Edit
makimakiさんへ
ダスキンかぁ~
と思って、料金調べたら、モップとかは結構安いんだね。
私、会社でダスキンしてる空気清浄機が1万円近くするんで
なんでも高いのかと思ってたわ~
ちょっと、やってみようかな。
あれだったら、自分で洗わなくていいから、ガンガン掃除できそうね。
2008/09/23 - Tue - 00:24     Edit
連休!
こんにちは。
カニスキ・デビューしたあおいです。

日本は連休だったんですね。
最近、またダンナのおにぎりを作っているので、
私も貯金方式を採用し、楽しむことにします。
とってもいいアイディアを、ありがとうございます!
2008/09/23 - Tue - 16:16     Edit
あおいさんへ
飛び石連休ですけどねー
今日も何もしませんでした。

ちなみに、おにぎりだけの場合は、1個につき100円を貯金します。
がんばって、貯めましょうね~
2008/09/23 - Tue - 23:18     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
