みみい'sブログへようこそ! 日々の出来事と愛娘ぷうの成長記録
--/--/-- - -- - --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : - *  COMMENT : - *  Edit
今年はB型
2009/02/07 - Sat - 23:37
ぷうちゃん、ただ今インフルエンザB型闘病中!

学級閉鎖になったクラスがある中、ぷうのクラスは休みも2人くらいと優秀だった。
異変があったのは水曜日の夜。
腕枕したらちょっと熱い?と感じた。本人も頭が痛い、気持ち悪いと言う。
あえて熱も計らずに問題なく朝を迎える。
頭も痛くなく、元気だったので学校へ行き、いきいきまで過ごす。
欲しいと言っていたリリアンを買って帰宅。
19時頃、なんとなく触ると熱いので計ると38度!!
あちゃー!これは来たかと。
でも、インフルエンザ特有の全身症状がない。
昨シーズンA型にかかった時は、子供ながらに身体が痛いと訴えたよ?
とりあえず、朝になっても38.7度あったので学校はお休み。
担任の先生に電話したら、今日は急激に休みが増えたとのこと。
病院に行く頃には、37度台に下がってたので、ただの風邪ならいいなと思ってた。

発熱から14時間経ってたから、検査は有効のはずなんだけど、鼻水がない!!
なんとか駆使して結果してもらった結果、陰性。
また熱が上がるようなら、もう一回来てと言われ、風邪薬をもらって帰宅。
夜になって熱が上がり、39度になった頃には、吐き気を!胃液しかでなかったけど。
さすがに高熱でうなされて、笑ったり、くるしそうだったり。

そして今日の昼、再検査したら見事にB型!
B型はお腹にくるんだそうな。それでうんちばかりして吐き気があったのね。
タミフルの有効範囲だったので、飲ませる。
効いてきたのか、熱が下がってきたようです。
このまま上がらなかったら、火曜日には学校行けるね。

とにかく、私が移らないように必死です。
CATEGORY : 病気・ケガ  *  THREAD TITLE : 小学校  *  THREAD THEME : 学校・教育
TRACKBACK : - *  COMMENT : 6  *  Edit
きゃ~っ、ぷうちゃんインフルエンザ!しかも「B」!
こちらは「A」ばかりだよ~。

お姉ちゃんも40度を超える熱が出たけどただの風邪でした。

大人はかかりたくないよね。。。
2009/02/08 - Sun - 23:15     Edit
Kachuさん
昨日の昼間は微熱程度まで下がってたので安心してたら
夜になって、また39.4度まで上がってしまったよー
連休明けまで登校は無理みたい・・・

今回は移らないように、うがいしまくり、換気しまくりマスクでガードしてる。
2009/02/09 - Mon - 08:08     Edit
奥さん!加湿器忘れてまっせ!!

あら、肝心の4日をUPしてなかったね^^;
後ほどUPします。。。
2009/02/09 - Mon - 21:20     Edit
Kachuさん
加湿器はもちろん!
2台駆使してまっせ!

なんか、また夜になって上がってきたかも・・・
2009/02/09 - Mon - 21:56     Edit
その後どう?
ぷうちゃん~大変だったのね。
もう学校いけたかな?
姫のクラスは学級閉鎖のあと落ち着いているようだけど、まだまだ油断できないね。うちも加湿器2台駆使して警戒してるよ~
2009/02/13 - Fri - 11:11     Edit
じゅんたろうさん
大丈夫~昨日から学校行ってます。
でもまだ8人も休んでるらしくて・・・
まだまだ終息には至りません。
来週、参観があるのに、大丈夫かしら?
じゅんちゃんもアロマやってたよね?
加湿器で使えるアロマで、ティートゥリー毎日やったよー
2009/02/13 - Fri - 16:30     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みみい

  • Author:みみい
  • 娘、12歳。
    小学校無事に卒業。
    4月より、中学生になります。
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
投票ボタンで~す。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
参加してます。ポチッと一押し 応援お願いします。

FC2ブログランキング

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ開始から何日経った?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
